本命たちを仕掛けました | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは~

 

 

 

 

みなさまのブログで拝見する稚魚達の画像、とってもかわいいです爆  笑ラブラブ

 

 

わが家も

 

 

やっと・・・遂に・・・

 

本命達♂♀を同居させました

 

 

 

 

 

自家産♂♀エース

 

 

 

1年前、明け2歳だった頃と比べると、大きくなりました

 

※2016.3

 

同じ60㎝水槽

現在

 

 

この仔達で

 

リベンジです

 

 

 

昨年成し遂げれなかったことに…再挑戦ですっ

 

 

もうおひとかた・・・王子様も

 

 

 

 

女の子に好かれるのはどっちかな

 

 

 

 

力強いエース

 

VS

 

気品あふれる王子様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産卵藻はとても軟らかく

 

勢いよく金魚が触れても傷がつくことはないそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産卵用水槽(45H)が狭いため

 

 

 

 

 

♂2♀1体制で様子をみますが

 

 

 

 

産卵当日はもうひとり♂を追加し

 

 

♂3♀1体制

 

で頑張ってもらう予定です

 

 

投入予定の仔は、(下の写真)左から2番目の通称まゆげ君

 

 

 

 

 

本日の水温は16℃

 

 

昨年産卵があった時は18℃でした

 

 

 

 

 

もう少し先になりそうですね・・・

 

 

 

鈴木東錦の女の子♀は、この時期

 

頭が白くなります

 

 

純白のお嫁さんのようです

 

※この子は秋に頭が山吹色に輝いていた女の子です

 

 

 

三人暮らし楽しんでねっ桜

 

 

 

 

純血の鈴木東錦

 

 

今年は残せますよう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村