【サガエメ】ディーヴァナンバー5の物語 | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心


サガエメラルドビヨンド

まだまだ楽しくプレイしています。

(現在はボーニー&フォルミナ編プレイ中)


御堂綱紀編の3周目が終わった後は、

心を探す旅に出るメカ

ディーヴァナンバー編をプレイしました。



サムネイル

​ディーヴァちゃん、可愛かったです


ここでは、ディーヴァナンバー編の冒頭をご紹介します。




ディーヴァナンバー5 心を探す歌姫


ディーヴァナンバー5通称歌姫は、

王都アヴァロンという街でタレント(?)みたいな活動をしている人型メカでした。


王立放送局で冠番組をもつディーヴァ。歌って踊れる彼女は街の人気者です。


ある日、ディーヴァは今よりもっと人々を楽しませる為、新しい歌を探す為に王立博物館に出向きます。

そこで見つけた楽曲を番組内で歌うと…


何と!ディーヴァが歌った曲は禁止楽曲でした❗️


禁止楽曲がメモリ内に存在してしまった為、ディーヴァは自分のメモリの一部を封じられてしまいます。もちろん、歌やダンスの機能も封じられてしまいました…




そして、豊かな感情表現も失ってしまったディーヴァ…


その為、歌姫の姿ではいられないと悟ったディーヴァは、ゴミ捨て場にあった壊れたメカボディにメモリを移します。


そんな中、歌姫だった時ディーヴァのマネージャー(?)のように付き添っていたコンスタンティンから、探索隊のメンバーに選ばれたと話がありました。


そして、ディーヴァの心を探す旅が始まります…


その後は、今までの主人公達のように、連接世界から様々な世界に旅立つことになります。

人型の姿も素敵ですが、私はこのレトロボディ姿がお気に入りなので、楽しくプレイできました。


ディーヴァ編の最終章は意外な展開もあり、ラスボス戦のBGMは本当によかったです😭


私は既に御堂編やシウグナス編をプレイしていたので、武器や技を引き継いでいた為、ラスボスで詰むことはなかったですが、一週目でディーヴァを選んだ方の意見を見ると、ラスボス戦で苦労している人をチラホラ見かけました。

シナリオはおススメなんですが、1周目に選ぶなら、やはりアメイヤか御堂綱紀編がいいのかな、と思います。


Xでもサガシリーズやゲームに関してたまにポストしています

@GumiStory