ゲームプレイ日記(主にFF、サガシリーズ)

ゲームプレイ日記(主にFF、サガシリーズ)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの
プレイを始めました。
現在、ファイナルファンタジーシリーズの感想をまじえながら、
主にオペラオムニアのプレイ日記を書いてます。
最近ロマンシングサガ リ・ユニバースも始めました^_^


もうすぐ
サガスカーレットグレースのキャンペーンが迫っているロマンシングサガ リユニバース

聖塔コッペリアhardをクリアし、
Sコッペリアをお迎えしました(*゚∀゚*)
SスタイルもLP99‼️
しかも、サブミッション持ち(´∀`*)
サブミ持ちならSスタイルでも使えるかも、ということで、ただ今育成しております。

私はロマサガ2は未プレイですが、
今回の聖塔コッペリアイベントをプレイしてみて、
ロマサガ2がやりたくなりました‼️

今回の聖塔コッペリアでは
コッペリアの生涯が中心に描かれており、
サガシリーズお馴染みの
涙を拭いて
のBGMとあいまって、ほんの少し心を締め付けられるようなストーリーでした。




せっかくなので、
ストーリーの感想を述べたいと思います(゚∀゚)






注)ここからはゲームのストーリーに関するネタバレが含まれています。
ご注意下さい












⚫️聖塔コッペリア感想

始まりはコッペリアをイメージした奇妙な塔から、
この塔、可愛いですね(´∀`*)
聖塔や魔塔は、そのキャラクターのイメージに合わせて外観が変わっているので塔の外観も密かに毎回楽しみにしています^ ^

今回はポルカではなく、
リズが塔士として攻略していくようですね。
リズ、いつの間に塔士になったんでしょう⁉️∑(゚Д゚)
果物屋は断ったのかな❓

コッペリアとヒラガさんの会話シーン
コッペリアって、口が悪かったんですね💦
可愛らしい衣装をしているので、意外でした。

そして、
ヘクターが皇帝に‼️
そういえば、ロマサガ2は継承システムがありましたね。
ヘクターが皇帝になることもあるんですねぇ。

そして、更にビックリしたのが…

コッペリアが皇帝に‼️∑(゚Д゚)
攻略サイトで見ましたが、コッペリアって皇帝候補に登場するみたいですね。
私もプレイするならコッペリアを皇帝にしてみたいです。

場面は変わり…
BGM涙を拭いて

役目を終えて、倉庫に横たわるコッペリア
ドットだからこそ、想像力を膨らませてくれます(T . T)
このシーンを見て、コッペリアへの育成欲が湧き上がってきました(;ω;)

このコッペリアイベントは常設なのが嬉しいですね^ ^
berryhardの11はチャレンジバトルなので難易度が高いですが💧
コッペリアを使って攻略したいと思います(゚∀゚)


おまけ




何かが芽生えた二人( ̄▽ ̄)


© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights . Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします