【サガエメ】シウグナス編⑥戦士の過去クロウレルムへ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心


サガエメラルドビヨンド

シウグナス編⑥

戦士団の1人である戦士に縁のあるクロウレルムを訪れました。


この世界は砂に覆われており、人の姿も見当たらない、荒廃した世界です。




戦士の口ぶりからすると…

この世界は戦士のせいでこうなってしまったようですが…

戦士は何をしてしまったのか…


凄く気になっていたのですが…



歩いていたら不思議な案山子に出会い…



案山子と一緒にこの世界を周ることにしてしまいました。



サムネイル

​これが分岐でした!


案山子と一緒にこの世界を周っていると、

案山子以外の人間にも遭遇!


パンドラの箱の伝説が聞けました。




この世界がこうなってしまったのは、

パンドラの箱を開けてしまったから?

らしいので、シウグナスと案山子はパンドラの箱を探すことにします。


この世界では、機械で砂の流れを変えながら進む仕掛けがありました。


そして、シウグナスと案山子はパンドラの箱を見つけ閉じることに成功します。


案山子が仲間になりましたが…




案山子と一緒に周ることを選択したせいか、

戦士の犯した罪は分かりませんでした…

人斬りの時と同じですね💦

戦士団の過去を優先して行動しないと、過去が分からないままその世界の探索が終わってしまうようです💧


もしシウグナス編の2周目をやるなら、今度は戦士の過去を探るようにしていきたいです。


戦士の過去は分かりませんでしたが、

この世界時代はなかなか興味深かったです。



サムネイル

​他の主人公でも来てみたいです