【サガエメ】シウグナス⑦王者の過去アヴァロンへ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心


サガエメラルドビヨンド

シウグナス編⑦です

戦士の1人である王者に縁のある、アヴァロンにきました。

いよいよ、戦士団の過去を巡る旅も最後です。


アヴァロンって、ロマサガ2でも出てきましたよね。サガエメは、今までのサガシリーズに関する地名やキャラ名なんかがちょいちょいでてくるので、サガファンとしてはニヤリ✨としてしまいます。



サムネイル

​サガエメは、サガシリーズの集大成な作品として作られたのかな、と思ったりしてます


アヴァロンに着くと、グィネヴィアという女性に話しかけられます。


王者はこの女性に見覚えがあるようです。

どんな関係だったのでしょうか❓



サムネイル

​1周目で分かるのかなぁ❓


アヴァロンに滞在する為には、税金を納める必要があり、この街にある価値ある物を集めてこい、と言われます。

異世界からアヴァロンにきた者は迷い人と呼ばれ、迷い人が集めた価値ある物は、ダイヤモンドに変えることができるので、そのダイヤモンドを税金として献上するようです。

ただ、迷い人と呼ばれるのは一定期間だけのようで、長くアヴァロンに滞在していると迷い人ではなくなるようです。




サムネイル

​不思議なシステムですね



価値ある物の集め方は、自由に街を歩けるわけではなく、乗り物チケットを使い、スゴロクみたいにチケットを使って移動します。


歌姫の頃のディーバや、


海賊シルバー(ミンサガオマージュかな)

などにも会えました。


このスゴロクみたいな宝集めは、3回行います。

私は勘で選択肢を選んでいたら3回ともパーフェクトを出せましたので、そこまで難しくはなかったです。


宝集めをしている合間に、

王者が自分の過去話をしてくれました。

王者の話では、

この国の国王と王妃はあまり国民のことを大事に思っていないようですね。


3回宝集めを終えると、

王と王妃に謁見できました。


これで、アヴァロンでのイベントは終了となりました。

そして、最後に王者から、最初に出会った女性は元王妃だったと聞かされます。



シウグナスの口ぶりからすると、このアヴァロンにはまだまだ秘密が隠されているようですね。

確かに、何故戦士が命を落としたのかイマイチ分かりませんでしたし…

真実が曖昧なまま、王者を眷属にしてアヴァロンの旅は終了となりました。


1周目だからか、謎を残して終わるイベントが多かった気がします。


戦士団の過去に縁のある世界を全て周った為、いよいよヨミの国に帰還します。

シウグナス編もこれで最終章突入です。

ヨミでは何が待ち受けているのか…

ドキドキします。