【サガエメ】シウグナス編⑤豪傑の過去マーレ・ノストラムへ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心



サガエメラルドビヨンド
シウグナス編⑤
次は、戦士団の1人である豪傑に縁のあるマーレ・ノストラムに訪れました。
ここは、御堂編でもアメイヤ編でも来たことがないので、何が起こるのか全く分かりません。


サムネイル

​初めての場所はワクワクしますね!

連接世界から扉を開けた瞬間に


水の中に落ちていました❗️

闇の王でも水中では息できないよね!?大丈夫かな⁉︎と思っていると


イーヴァルという、大変強そうな強面の男に助けられました。

今回はこのイーヴァルと一緒にこの世界を周ることになります。

この世界の人々は海上で生活しており、移動手段はイカダや船です。

海賊なんかもいる、🏴‍☠️ワンピースみたいな世界ですね。


この世界には、願いを叶えてくれると言われる海神の卵というものがあり、(卵が孵化する時に海神に願いを言うと叶うらしい)

イーヴァルとシウグナスはその卵を巡って海上を駆け巡ります。

合間にちょいちょい豪傑の過去が明かされていきます。


造船所の親方が語る昔話は、豪傑のことでしょうか?


最終的に、海神の卵が孵化し、今回の願いはイーヴァルが叶えることになりました。



イーヴァルは己の為ではなく、海神の為に願いを叶えました。

イーヴァル、顔は怖いけどいい奴です。


そして、豪傑の口から明かされる過去


豪傑は生前、このマーレ•ノストラムの海賊でした。



そして、異界からきた詩人に聞いた英雄の物語を聞き、海神に自分を英雄にしてくれと願います。


そして、ブライトホームにて死せる英雄豪傑になりました…



サムネイル

​確かに…英雄といえば英雄ですが…
ちょっと違うような…







ブライトホームにいれば英雄でいられましたが、それでも自分の信義に従い、シウグナスに導かれ外の世界に出た豪傑。

シウグナスのカリスマ性、凄いですよね。

シウグナスは豪傑を眷属にしてこの世界は終了です。

豪傑、バトルでは一番攻撃力が高く頼りになり、寡黙で冷静なキャラだと思っていたので、この過去は意外でした。


次は戦士に縁のある世界に行こうかな、と思います。


Xでもサガシリーズに関してたまにポストしています