【サガエメ】シウグナス編④将軍の過去グレロンへ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心


サガエメラルドビヨンド

シウグナス編④です

お次は戦士団の1人である、将軍に縁のあるグレロンに来ました。

グレロンは、アメイヤ編と御堂編で来たことがある世界です。

アメイヤ編と御堂編では、アレクサンドルという少年と一緒に、呪いによって凍ってしまった人達を助けるイベントが発生しましたが、シウグナス編でもその流れはあまり変わりませんでした。


ただ、前回の2人と違うのは、凍った人達を助けると、ちょいちょいシウグナスと将軍の会話が見られました。






将軍の話では、将軍は最終皇帝の参謀役であり、最終皇帝に殺されそうになった為、最終皇帝の下を去った、とのこと。

最終皇帝の下を去った=自ら命を絶った?

ということなんでしょうか❓


今までグレロンのイベントでは、

アメイヤ編→最終皇帝が暴君ルート

御堂編→最終皇帝が名君ルート

だったので、シウグナス編では、最終皇帝に関する夢が暴君の人と名君の人、それぞれ半分くらいで助けることにしました。


すると、


何と、最終皇帝の力がレイヤさんに宿りました





そして、最終皇帝になったレイヤさんとバトル


その後の将軍との会話にて、






哲人の時とは違って、将軍がどうやって命を落としたのかは曖昧でした。


サムネイル

​最終皇帝が何なのかも分かりませんでし


これは、最終皇帝が暴君ルートにした方がよかったのかな❓

ネットを見ると、シウグナスで最終皇帝が仲間になったという意見があるのに、私の場合は仲間になりませんでした。

仲間になる条件が分かりませんね💧


一応、将軍を眷属にするとこが出来たので、次は豪傑に縁のある世界に行こうと思います。


Xではサガシリーズに関してポストしています