【サガエメ】シウグナス編③哲人の過去デルタベースへ | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心



サガエメラルドビヨンド
シウグナス編③です。
今回は、戦士団の1人である哲人に縁のあるデルタベースを訪れました。
デルタベースは、御堂編1周目でも訪れたことのある場所です。
シウグナス編では、何か違うことが起こるのかな❓


シウグナス編のデルタベースでは、

御堂編と同じように、まずは黄、緑、赤一族の元に行き、依頼をこなします。

ただ、御堂編の時とは少し依頼される内容が違いました。


ちょっと新鮮な気分を味わえます。


デルタベースを周っていると、

ちょくちょく哲人の台詞が入ります。

黄の一族のフロアにて

哲人は現在の黄の一族には見覚えがないようです。


緑の一族のフロアにて

緑の一族の族長を見た哲人は、族長に見覚えがあり、思い出したくない、と言っていました。

緑の一族と何か関係があったのかな❓


そして、赤の一族のフロアにて

哲人は、赤の族長を知っている気がする、と言っています。

赤の族長とも何か関係があったのでしょうか❓


この哲人のセリフから、緑と赤の一族で哲人の過去に関する出来事があったのかな、と思い、最後の依頼は緑の一族にしました。


すると…

哲人と緑の一族の族長との関係が明らかに…


哲人の過去に関しては後ほど



デルタベースでは、

シウグナスに関係する人物との出会いもありました。

この謎の人物はヨミの国の塔主で強欲




御堂編でヨミの国を訪れた時は、塔主は4人しかいませんでしたね。

ヨミの国の塔主は7つの大罪がモチーフになっているようなので、あと3人はヨミの国以外にいるのかも。

デルタベースでは哲人だけでなく、シウグナスに関することにも少し触れることができました。


今回は、前回の人斬りとは違い、哲人の過去に関しても知ることができました。

次は、将軍に縁のあるグレロンに向かおうかな。



Xもたまにポストしています。

@GumiStory






注)ここからは哲人の過去のネタバレと、少々過激な表現が含まれます。

苦手な方はご注意ください。




サムネイル

​少しグロい内容になってます💧






哲人の過去シーン











緑の族長…

かなりヤバい人でした…

哲人の過去…なかなかエグいです💧


サガエメをプレイする年齢層の方なら恐らく大丈夫でしょうが…

シウグナスは、シナリオが子供向けの主人公ではないなぁ、と思いました。