USJ、ファイナルファンタジーXRライド行ってきました | コロロのゲームプレイ日記

コロロのゲームプレイ日記

ゲームプレイ日記やイラスト、漫画がメインです
サガシリーズ、FFシリーズ中心

USJクールジャパン、ファイナルファンタジーXRライド最終日に行ってきました‼️



旦那さんはハリーポッター目当てでしたが、私のどうしてもファイナルファンタジーが見たいという強い思いから一緒に並んでくれました。


チョコボのポップコーンバスケットは残念ながら売り切れでした…
最終日だから、
仕方ないですね💧


その日は約2時間待ちで乗ることができました。

乗ってみた感想は…

とにかく…
凄かった‼️です‼️
そして…
私は大変酔いました💦

クリスタルゴーグルという名前のゴーグルを付けたままジェットコースターに乗るんですが…

目の前に風景がありすぎて…
乗り物が下降するときの浮遊感が半端なく脳にきます‼️
私はジェットコースターが下降するときは、
ずっと目をつぶっていました…💧
目をつぶっていないと、
酔って気持ち悪くなってしまい、
吐きそうになりそうでした…💦

これは…
ジェットコースターが苦手な方にはちょっと向いていなかったかもしれません…

それでも、
クラウドとセフィロスが登場したシーンは意地で目を開いてました。

セフィロスとクラウド…
超美麗でした‼️

ところどころ見えた風景も、
本当にリアルで、
自分が本当にFFの世界に入り込んだようでした。

たた、映像がリアルだった分、よけいに酔ってしまったんでしょうね😅

降りた後は、
ふらふらになってしまったので1時間くらいカフェで休憩していました笑

酔ってふらふらでしたが、
FF好きの自分としては、
行って本当に良かったです(^。^)

最終日だけあって、
グッズは殆どなかったのですが、
チョコボ、モーグリ、サボテンダーのイラストがついたタオルを買いました。
店内ではディシディアの映像が流れていて、
思わず画面に見入ってしまいました笑

今度、
FFが何かとコラボしたときは、
なるべく早めに行こうと思います‼️


オペラオムニアクラウド、
ようやく覚醒60いきました‼️