うんうん

こちらも、解り易い。


一番の原因として
思考するモードをオフにして
感じるモードをオンに出来ない事が
自分カレシ発見する事の 妨げ 
なってしまっています。

な、人って

何度も 何度も
ぐるぐるしちゃってるからね〜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。





自分カレシがわかりません。
ひとり恋愛メソッドがわかりません。
って方は、ひとり恋愛メソッドを実践する前に、
なぜ解らないかという原因と向き合うだけで
大きく人生を改善する事に近づくと思いますので、
是非今日のブログは最後までお読みになって下さい。
 
題して
アナタがひとり恋愛・自分カレシがわからない3つの理由
です。
 
 
①想像力の欠如
自分カレシを自分の内側に発見するためには、まず想像力が必要です。
 
女の内側には、男の人格が宿っている
という心理学的前提を皆さんはどのように受けとめますか??
 
こんなの聞く人が聞いたら、
ホンマでっか??
のレベルの話ですよね。
 
真実の検証のしようが無い。
昔の偉いっぽい人が様々な臨床結果を残しているにしてもそれは心理学的前提に過ぎないんです。
 
心理学的前提の解釈は、真実かどうかを検証するのでは無くて
私の人生をよくしてくれるかも知れない
もしも話
という解釈をする事が大切です。
 
特に真面目な人は、もしも話であるという前提を持った方がすぅーと自分の中に入ってくるかも知れません。
 
だから
自分カレシってホントに私の中にもいるの??
どうやったら私も自分カレシを発見するの??
という検証する思考を辞める必要があるのです。
 
『もしも私の中にも自分カレシが存在するとしたら』
という想像をする事からスタートしてください。
 
自分カレシという存在は
想像の中で創造されていく内なる存在なので、
思考の中に発見するものでは無い
という事です。
 
 
自分の思考の何が自分カレシなのか?
という問いを立てている限りはアナタは自分カレシを発見する事は出来ないでしょう。
 
だから私がいくらひとり恋愛メソッドの解説を詳しくしても、想像力が無い人は発見する事が出来ないのです。
 
まぁ、アタシが想像力を掻き立てる文書力に欠如しているという事は言うまでもありませんけどねwww
 
 
②メタ認知能力の欠如
ひとり恋愛メソッドはメタ認知能力を鍛えるトレーニングだと言っても過言ではありません。
 
メタ認知能力とは、
自分自身を外側から
観察し分析する能力です。
 
スピリチュアルでいうと『気づき』の視点。
アクセスコンシャスネスなどという言葉を使うのかな??
 
この自分自身に対しての認識する力に欠けている場合、自分の内側に様々な自分が存在するという事を発見する事が出来ないのです。
 
自分カレシというのは、自分の中の部分的な領域の自分なので、まず自分を認識する力を磨いていかない事には自分カレシを発見する事は出来ないでしょう。
 
仕事ではできない自分を責めたり、不安で体調に影響してしまうほどです。
☝︎
この現状に対して
・自分を責めている自分(能動的)
・自分に責められている自分(受動的)
に分断して自己を認識するチカラがあるか無いかは個人能力に差があるという言葉なんです。
 
能動的な領域を自分カレシ
・自分を責めている自分
・自分を安心させる自分
 
 
受動的な領域を自分カノジョ
・自分に責められてる自分
・自分に安心させて貰う自分
 
 
この↓の変化を促すのがひとり恋愛メソッドです。
メタ認知能力のトレーニングをすると、
自分の中で
矛盾や葛藤を自己解決する機能が備わっていきます。
 
そして
自分の心の痛みや苦しみを
自分で癒す機能が備わっていきます。
 
だからホントは
自分カレシがわかりません。
ひとり恋愛メソッドがわかりません。
って人にひとり恋愛メソッドを実践して欲しいんですけどね。
だってその状態、ホントに危ないから(T_T)
 
 
③感じる力の欠如
思考するモードと感じるモードのそれぞれモードにはお互いオンとオフのスィッチがあります。
 
色々書いてきましたが、一番の原因として
思考するモードをオフにして
感じるモードをオンに出来ない事が
自分カレシを発見する事の 妨げ 
なってしまっています。
 
思考するモードが自分カレシモード
感じるモードが自分カノジョモード
 
つまり、この2つモードのスイッチが今現在壊れていたとしたら…
 
その違いを感じる事は出来ず、自分の中のスイッチが壊れている事にも気づきません!!!
 
電話のセッションでこのオンオフのスィッチ点検をして、短い時間でメンテナンスしてあげると多くの人がめちゃくちゃ感動してくださるんです。
 
スイッチの壊れる多くの原因は、
直面している恐れや不安に意識を奪われ過ぎて
思考するモードのスイッチが
入ったままになってしまっているからです。
 
セックスの最中は幸せな気分になります。
☝︎
Mさんの今の状態でセックスをしている時が唯一の癒しの時間であり、思考のスィッチがオフになっているのでは無いでしょうか。
 
Mさんがひとり恋愛メソッドに理解するにはまずはセックスの時の幸せな気分の時に、自分の内側ではどんなことを感じているのか??
という事にもっともっと焦点を当てる努力をしてみて下さい。
すると、まずは自分の中での思考するモードと感じるモードの違いが感じ取れるようになってくると思います。
 
皆さんはどうですか??
ひとり恋愛・自分カレシ理解出来ていますか??
 
今日ブログを書いてて早くもっと皆さんが実践しやすい環境や情報を整理する事に時間を割きたいなって感じました。
 
キッカケを下さったMさんありがとうございます。
 
解らないけど解りたいという気持ちでメールを下さる方の気持ちを大事にしていきたいなって思って今日は精一杯ブログを書きました。
 
完璧には伝わらないけど、少しでもヒントになれば良いなって思います。