お留守番させる心苦しさは、アレで解決! | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

16頭を笑顔で看取った
ペットロスカウンセラーReibiです。








大切な子の

介護が始まったら

ずっと一緒にいたい!







でも、

あなたには、あなたの生活があるでしょ?







だから、

心苦しいけど出掛けないといけないことも

あるかもしれません。








↑真夜中のコロネちゃんとシャーちゃんと、ルカちゃん。







もちろん、あなたは、

できるだけ家にいられるように

スケジューリングすると思うんです。






それでも、

仕事だったり、スーパーだったり

いく必要がありますよね?







↑猫を咥えてのお散歩が好きなエルボー







ああ、

この状態で置いていくなんて

心苦しい。






いない間に

何かあったらどうしよう。






何かあったとしても

できるだけ早く気づいてあげたい。






そう思いながら、

大切な子のそばを離れると思います。








↑時々、リアル猫を咥えてると勘違いしてびっくりする人がいます。






今日は、

ルカちゃんを置いて

外出しなければいけない時間がありました。





抱っこして寝かしつけて

寝たかなーと思って

寝床に寝かせると






え?

どこ行くの?

抱っこは?




みたいな顔で

ルカちゃんに見られると

出掛けにくい。








↑お出掛け前に服の上に寝かせたところ





今日は、

そうならないように

私の服の中で寝かせたら





抱っこから離れても

安心して寝ているようでした。







↑服でくるんで抱っこされてる風






ぐっすり眠ってくれてると

出掛けるときも

ちょっと安心できますよね。







それでも、

まだちょっと心配なあなたには…












お花がオススメです。

生花を一輪挿しでもいいので生けて、

その子のそばに置いてあげるといいよ。






生花の

明るくて生命力のあるエネルギーが

その子をサポートしてくれます。







そろそろ危ないなー

っていう子の側にお花を置いて出掛けたら

帰宅後、花が萎れていて

その子はちゃんと待っててくれました。






だから、

生花をぜひ近くにおいてあげてね。









↑お腹の上のルカちゃんと、歩いてきたエルボー





それでも、






どうしても気になる…。

側にいたい…。

置いていくのが辛すぎる…。






もし、あなたがそう思うのなら

こう考えてみてほしいのね。









↑エルボーもルカちゃんに添い寝







君のことが

大好きだから

ずっとそばにいたい。






って言って、







仕事もしない(稼いでこない)!


家事もしない!


一人で家にこもっていて、友達もいない!


趣味とかもなく生活を楽しんでない!







君のことが

大好きだから

ずっとそばにいたい。





っていう人が、

あなたのパートナーならどうですか?








↑3人でまったり。






そんな人、重くない?



そんな人に、魅力を感じる?










少なくとも私は、






君のことが

大好きだから

ずっとそばにいたい。





って言われてら、

わかった、それができるように、

まず稼いでこい!

って思います(笑)







↑夜中もルカちゃんのそばにいたコロネちゃん。





人生って、

バランスが大切です。





すごく大切なものは、

きっと、あるよね。






それでも、

それだけじゃなく、

それさえよければ何でもいい…じゃなく、






仕事も、人間関係も、

趣味も、心の成長も、

色んな分野のバランスを取ることが

絶対に必要です。

↑そうじゃないと、必ずどこかで行き詰まる。






君だけがすべて。

あなただけがすべて。

っていう執着の塊よりも





生きてること自体を
楽しんでる

そんな素敵な
飼い主さんの方が

大切な子にも
元気を分けられると
思わない?




こちらをクリック

↓↓↓↓↓
 

↓こちらをクリック
 

↓こちらをクリック