【武井咲ちゃん】とエルボーについて語る | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

16頭を笑顔で看取った
ペットロスカウンセラーReibiです。






あなたにとっての

終活って…?






↑支店長とニューオールドでミーティング






先日、

桜新町支店長のエール君を交えて

ミーティングをしていました。







隣にはフレブルちゃん。

前方にはキャバリアちゃん。







フレブルちゃんの飼い主さんとも

キャバリアちゃんの飼い主さんたちとも

話したのね。







お店を出てから、すぐに

支店長エール君のママが言いました。

















↑ロコモコベーコントッピング





武井咲ちゃんだったね!





??????





え、何が??







店員さん?





↑支店長、食べたそー。






違うよー、

さっき、わんちゃん連れてた

男性の横にいた女性だよ!





え?

そうなの?

私、話したよ。






だから、

その女性だよー。







どうも、

私が話していた女性は

武井咲ちゃんだったようです。






全然、気づいてないというか

全然、見てない私です。








↑隣の席のフレブルちゃんたち。






全然、見てないと

全然、気づいてないと

武井咲ちゃんと話しても

私の中では話さなかったのと一緒。







全然、見てないと

全然、気づいてないと

武井咲ちゃんと会っても

私の中では会わなかったのと一緒。






だから、

あとからエールのママに言われて

妙に複雑な気持ちになりました。








↑ルカちゃんを見守るエルボー





どうして、

私が全く気づかなかったのかと言うと…

↑雰囲気的には小綺麗なお姉さんってのは覚えてる







そもそも、

ちゃんと見てない

ってのもあるんだけど、








そもそも、

乱視だっていうのもあるんだけど(笑)







そもそも、










↑シャーちゃん、初めてここに入る!






芸能人は

身長175cm以上で

だいたい背が高い。




って、

私が勝手に思い込んでいたからです。







だから、

小柄な人は、

私の中では周りと同化して見えてるというか

とりわけ背が高い人には

注目しやすい習性があるのでした。







↑今日のコロネちゃんとルカちゃん







ということが、

幸せな終活においても

言えると思うの。







終活って

そもそも辛いもの。





って思い込んでいる

どうしても、

終活の幸せな場面って

あなたの視界には入ってこない。







↑ルカちゃんお昼寝





正確には、

視界には入ってきてるけど

あなたのセンサーは、

それをスルーして切り捨ててしまう。






だから、

芸能人は身長175cm以上

って思って






目の前の武井咲ちゃん

私が、気づかなかったように 

それは、なかったことになってしまう。






↑エルボーとルカちゃんの昼寝







終活って辛いもの

って思って





目の前の幸せ

あなたが、気づかなかったなら

それは、なかったことになってしまう。







↑くのちゃんの猫パンチをくらうスポイルちゃん




そう考えると

現実に何が起こっているのかよりも

大切なのは、







そもそも、

あなたが何を

「前提」として

考えているのか?






その前提が変わるだけで

世界は大きく変わるのです。




こちらをクリック

↓↓↓↓↓
 

↓こちらをクリック
 

↓こちらをクリック