大切な子が若々しくいるために、あなたが知っておくべきこと | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

15頭を笑顔で看取った
ペットロスカウンセラーReibiです。






大切な子が高齢になったら

若い子は迎えない方がいい?








あなたは、どう思いますか?








↑このスリーショット📷が撮影できるとは。







ちょっと悩みどころですよね。





元気すぎる子がいると

高齢の子が落ち着いて生活ができなくなって

ストレスになるかもしれない。






でも、

人間もそうだけど

若い人たちと交流のある人は

いつまで経っても若いですよね。






じゃあ、

若い子がいてもいいのかな?







でも、

やっぱりストレスになりそう…。







↑新ちゃんの蒸しパンに群がる人たち






私も、

結構気を使ってました。






寝てる時間が長くなってきた子の横で

ワイワイしてる子達がいるのってどうなの…?






って。







↑あ、また違う方が加わりました。






でも、

結論からいうと、






シニアチームと

ヤングチームが一緒でも

問題ない

私は考えています。






むしろ、

シニアとヤングが一緒にいるのは

いいです。







↑プチが寝ている新ちゃんのところへ






たとえば、

こんな場面があったら↑↑↑

止めに入りますが…あせる






プチは一昨日、

犬と戯れることを覚えたばかりなので

まだ加減が分かりません。






それも、

練習というか他の犬と戯れれながら

覚えるものなので

エルボー頑張ってーって感じです。






↑エルボーと去年亡くなったさがちゃん





エルボーはハイパーですが

お年寄りは労ります(笑)






犬に限らず

シニアとヤングが一緒にいると

なんだかんだヤングはシニアを労ってくれる

ようになります。






それも、

ヤング魂の学びになるのかな…と。






そして、

シニアはヤングなエネルギーを受けて

なんだか元気になるんですよね。







↑シンクちゃんがらぶさんのところへ





今回、

フェレットのらぶさんが来てくれてることで

意外な変化がありました。





シンクちゃん、

今は段差のあるところはあまり登らない

生活をしています。





寝るときも、1人がいいみたいです。













それなのに、






きーきーってらぶさんの声がしたから

駆けつけてみると

なんと、シンクちゃんがらぶさんの横に。






1人を好んでゆったり過ごしている

シンクちゃんが

自ららぶさんの元に行ったなんて





もしかして、恋♥️?





やっぱり、

そういうエネルギーは生きる原動力に

なるのかしら?













我が家のメンズは

ことごとくらぶさん

がおーっ(`□´)

ってされてる中で…











なぜか、

一緒に寝ているシンクちゃん!!






もしかして、選ばれし男!?




すごい、シンクちゃん!!






らぶさん

シンクちゃんに顎乗せてるし。













刺激って、

生きていく上ではやっぱり

必要だと思うんです。





もちろん限度はありますけどね。













新ちゃんも

若いエネルギーに触れて

元気にお散歩に行きます🐾













シロタクちゃん、

プチのときも新ちゃんのときも

なんだか大活躍な今日この頃…。






そして、

違う種類の動物と過ごすということも

刺激となるし

ものすごく学びとなるので

動物の魂にとっての成長に繋がりますよ。

  ↓↓↓↓↓







というわけで、

高齢になったからといって

変に年寄り扱いをせず

普通に過ごせることが

若々しく生きる秘訣です。



人生が変わる食事会  シャンパン
~ただ食べるだけで、本当の想いに気づく
 

お申し込みはコチラから↓