ビジバシしないで、噛まない犬になりました。 | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

15頭を笑顔で看取った
ペットロスカウンセラーReibiです。






ここにきて、

私も飼い主さんも誰もがびっくりの

急接近です。








リビングにいるシャーちゃんを撫でながら

寝落ちしてしまい…






やばい!

プチとエルボーが

二人っきりでベッドルームに…



エルボーが肉食いちぎられてたりして…

慌ててベッドルームへ。







しかし、姿が見えない。


食べられた????











布団を捲ったら、

なんと二人でくっついて寝てました!







プチも緊張してる感じないし

エルボーもリラックスしてるし

もしかしてもしかして、もしか?






大丈夫になったのかな?

油断して噛まれら嫌だけど

もしかしたら、いけるのかもしれない。







そして翌朝…


↓↓↓↓↓↓
























やはり一緒に寝ている。

しかも、同じような格好で(笑)







エルボーが動くとプチが緊張して

戦闘態勢に入ってたのに、それもない。







もう、

リード外しても大丈夫かも?












ごはんは、


かぼちゃ、パプリカ、大根、

白菜、キャベツ、人参、チキン、白米。














大丈夫そうだから、

二人を並べてごはんを、

食べさせてみることに。






座って!


待て!












よし!



なんか、もう大丈夫そう…。






プチが前足をあげたから一瞬ヒヤッ…














でも、大丈夫でした。





まさかのエルボーと遊ぼうとしている。
















いや、マウンティングしたいだけかも。







今度はエルボーが

小さく「うー」って言う番になりました。













シロタクちゃんも、プチのお散歩🐾











レギュラーの新ちゃんも

遊びに来てくれてます。






満員御礼です💮
(定員2ファミリー、少なっ!)
(それ以上は、フリーで責任持てないので…)













プチが安心とリラックスを

手にしたとはいえ

エルボー以外の犬にはどうかわからないので






部屋を分けようか…






でも、イケそうだな…





とはいえ、安全のため

新ちゃんとプチの接触は控えたい。






のに、

わざわざ迫ってくる新ちゃん(笑)







ドキドキするプチ。













プチのドキドキが高まってきたら

落ち着かせたり

新ちゃんへの注意を中断させれば大丈夫そう。







というわけで、

昨日から完全にプチがフリーたなりました。

エルボーに「待て」とか「あっちいって」

って言わなくても、もう、大丈夫!






あと2回くらい泊まりにきたときに

そうなればいいなーと思ってたけど

予想よりかなり早く

フリーにしても噛まなくなりました。














新ちゃんは、

シャーちゃん好き好き♥️











そして、添い寝。











そして、

シャーちゃんのごはん盗み食い笑い泣き




しかも、

このあとシャーちゃんの上に転倒…。





さすがに、

シャーちゃんにシャーって言われてました。













フェレットの部は

らぶさんも遊びにきてくれてます。

かわゆい女の子です。





こんな、

1人1人としっかり向き合う

ペットホテルもやってます。

  ↓↓↓↓↓↓






人生が変わる食事会  シャンパン
~ただ食べるだけで、本当の想いに気づく
 

お申し込みはコチラから↓