みんな仲良しペットホテル | ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

ペットロスカウンセラーが教えるペットロスにならない方法~私とペットの幸せな終活~

21頭のペットを看取ったペットロスカウンセラー。「ペットが病気になっても元気」「ペットの介護や終活が幸せ」がモットー。

ペットロスカウンセラーReibiです。

 
 
 
 
たまには、
ペットホテルネタ。
 
 
 
 
 
↑仲良しの新ちゃん×シンちゃんコンビ
 
 
 
 
 
今月も、
新ちゃん来てくれてますー🐾
 
 
 
ママがいる間は
 
一人部屋の中をさすらい
結構しれっとしています。
 
 
しかし、
 
ママが帰ったとたん、
ストー犬に豹変するのが特徴です。
 
 
 
ママがいなくなったら
この人の言うことを聞いた方が得だ!
 
ってわかっている。
 
 
 
 
犬って
ほんとに生きていく術を知っています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
新ちゃんがついてくると
エルボーも慌ててアセアセアピールに。
 
 
自由に
お部屋を歩き回るのが好きな新ちゃん🐾
 
 
 
 
 
↑ごはん
 
 
 
ご飯は日替わり。
 
 
今日は、
 
チキン、キャベツ、蕪、ピーマン、さつまいものごはん。
 
 
 
 
 
 
↑台が段ボールなのは、見なかったことに…
 
 
 
 
ごはん中の新ちゃん
 
チキンが気になっているツイたぬちゃん。
 
 
 
最初の頃は、
 
ごはん中に
エルボーやフェレットが横を通ると
ガウームキーってしてたけど、もう平気です。
 
 
 
フェレットと、
お話したり追いかけっこしたりしています。
 
 
 
 
 
↑新ちゃんとスポイルちゃんお話中
 
 
 
 
あ!!
また食べてる。
 
 
 
食後のデザートは、カリカリごはん。
 
 
 
いつも、
腎臓用のカリカリだけを選んで食べます。
↑腎臓と心臓が悪い新ちゃん。カリカリは飼い主さん公認。
 
 
 
 
 
 
 
 
コロネちゃんと並んで
仲良くおやつタイム爆笑
 
 
 
 
 
 

 
 
 
夜のお散歩🐾
夜の寝る前のお散歩🐾
 
 
そして、
朝のお散歩🐾
 
 
いつもは、昼のお散歩があるけど、
この時期は無理だなーあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、
お散歩は日陰に限る!
 
 
と思いたいけど
 
日向を歩きたがることが多い新ちゃん🐾
 
 
 
裏の神社は
日陰多いし、人少ないし安全地帯だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
同じところをぐるぐるするタイプしっぽフリフリ
 
 
 
 
 
 
 
お散歩して
 
朝ごはん食べて…
 
再び、お昼寝💤
 
 
 
 
ここが、新ちゃんの定位置になってます。
 
家でも、
ベッドの足側で寝ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引いてみると
 
ゲージの中には、
仲良しのシンクちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
動物病院にシャンプーと診察に来ました🐾
 
 
 
名前呼ばれたら
 
出口に歩いていった新ちゃん(笑)
 
 
 
そっちじゃないですー。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅して
少しお疲れモード。
 
 
新ちゃんおかえり。
 
 
 
 
 
 
 
 
午後になっても
気温が下がらない最近…
 
 
みなさまも、
涼しいところでお過ごしください。