思いは跳ね返ってくる | カラーとスピリチュアルで心に寄り添う@東京

カラーとスピリチュアルで心に寄り添う@東京

仕事、恋愛、対人関係、将来など・・・スピリチュアル、ヒーリング、カラーなど、一歩前に進むお手伝いをしています!
ブログでは心理学で心の仕組みもお伝えしています。

こんにちは!

悩む心が楽になる、マインドカウンセラーの夏音(なつね)です。

 

 

私は『聴き方(傾聴)』という講座をやっていますが、

 

その中で「返報性の原理」の話をします。

 

返報性とは、自分のしたことは必ず跳ね返りがあるというもの。

 

笑顔でいれば、相手も笑顔で返してくれる。

 

ムッとしていれば、相手もムッとする。

 

でも、意外に自分のしていることって気づかないものです。

 

 

特に思いグセは習慣化していて気づきにくいもの。


例えば、

 

「なんで、Aさんは○○なんだろ」

 

「○○ってありえない!」

 

一見、問題意識が高いようにも見えるのですが、

 

根底に、

 

『私のほうが正しいのに・・・』

 

という批判的な心が潜んでいるのかも。

 

 

周りにばかり目が行き、

 

なんで?なんで?・・・

 

を繰り返していると、どんどん周りとの距離ができてしまいます。

 

そう、それは自分の心が跳ね返ってきているからかもしれません。

 

一歩前

一歩前に進みたくなったらお申込みください

 

ajisai☆☆はぴねす店長日ajisai☆☆

 

1/16(水)、1/26(土)、1/30(水)、2/6(水)、2/16(土)、2/20(水)、3/6(水)

 

リクエスト開催可能な日は下記になります。

1/18(金)、1/23(水)、2/1(金)、2/2(土)、2/9(土)、2/11(月・祝)、2/15(金)、3/1(金)、3/2(土)

 

 

ajisai☆☆ご提供メニューajisai☆☆

 

 

宝石赤カラー&リーディング&ヒーリング

カラーとリーディングでお悩みセッション、ヒーリングで思考と感情を整えます!

50分¥4,000(延長10分毎¥500)

 

宝石赤潜在意識を知るカラーセラピー

リュッシャー&TCカラー&カラーカードで潜在意識を知る!

45分¥3,000

 

宝石赤頭ほぐしヒーリング

ヘッドリフレで頭のコリをヒーリングで思考のもやもやをスッキリキラキラキラキラ

10分¥1,000

 

 

あじさい。講座あじさい。

リクエスト開催も致します!

 

宝石赤伝わる講座~要求編~

※ご希望日時などがございましたらお気軽にご連絡ください。

1時間半~2時間¥5,000

相手に言いにくいことをうまく伝える講座です。

アサーティブという自他尊重のコミュニケーション法です。

 

宝石赤セラピストのための聴き方講座

※ご希望日時などがございましたらお気軽にご連絡ください。

「傾聴」の基礎を学ぶ内容です。2回シリーズです。

講座①2時間¥5,000、講座②2時間¥5,000

 

宝石赤TCカラーセラピスト講座

2/11(月・祝)、3/2(土)
10:30~16:00

※ご希望でリクエスト開催も致しますハート

一日5時間でセラピストとして活動できますよ!

5時間¥19,000

 

松戸サロンでの講座は、1/25(金)、2/22(金)です。

 

※講座は都合により日程が変更となる場合があります。

 

 

あじさい。イベントあじさい。

 

虹プチ癒しフェスタ(毎週日曜日)@はぴねす

1/27、2/24

癒しメニューを500~2,000円でお得に体験できます!

 

黄色い花場所:手作り雑貨と癒しのお店「はぴねす」

http://happiness.qt8.jp/access.html

 

黄色い花お申込フォーム 手紙 

 

   

 
インスタグラム始めました!
LINE@始めました!

友だち追加