伝わる講座~自分の気持ちを伝える~ | カラーとスピリチュアルで心に寄り添う@東京

カラーとスピリチュアルで心に寄り添う@東京

仕事、恋愛、対人関係、将来など・・・スピリチュアル、ヒーリング、カラーなど、一歩前に進むお手伝いをしています!
ブログでは心理学で心の仕組みもお伝えしています。

こんにちは!

悩む心が楽になる、マインドカウンセラーの夏音(なつね)です。
 
 
「伝わる講座」のご紹介!
 
伝わらないことに悩んでいるあなた。
 
伝わらないのは、あなたの性格ではありません!
 
内気だから、短気だから、言い方が下手だからではないのです。
 
伝え方のスキルを身につけてないだけなのです。
 
 
☆こんな人にオススメです
・言いたいことを言えずに後悔してしまう
・つい攻撃的に言ってしまう
・つい嫌味な言い方をしてしまう
・言いたいことが伝わらない
 
 
☆講座の内容
・自分のコミュニケーションのタイプを知る
・伝える大事なポイント
・伝える態度
・伝える前に整理すること
・伝える方法(ロールプレイ)
 
この講座は、目の前の相手に直接言葉で伝えるスキルを学びます。
 
メールや電話で伝える方法ではありません。
 
 
例えば、『要求』
 
〜して欲しいけど言えない…
 
ということはありませんか?
 
『要求』の例
「ちゃんと部屋を片付けて欲しい」
「きちんと時間を守って欲しい」
「教えた仕事を言った通りにやって欲しい」
 
など、『要求』にも色々ありますね。
 
相手に伝わらないのは何故なのでしょう?
 
その他、「怒り」を伝える
「批判されたときの対処」など
自分の気持ちを伝える
スキルを学ぶ講座です。
 
 
このコミュニケーションは「アサーティブ」というスキルをもとにしています。
 
アサーティブとは・・・1950年アメリカの人権問題に始まり、女性解放運動などから生まれました。直訳では「自己主張」という言葉になります。
しかし、アサーティブは自分の言いたいことだけを主張するのではなく、自他尊重を大切にしたコミュニケーションの方法です。
 
 
気持ちの良いコミュニケーションのコツを一緒に学びましょう!
 
※参加人数により1時間半~2時間
参加費 ¥6,000
 

 

 

黄色い花お申込みフォームはこちら

 お申込フォーム 手紙 

 

黄色い花メールが良い方はこちら

 mindsalon.natsune@gmail.com

(お名前、ご希望メニュー、ご希望日時をご明記ください)

 

黄色い花LINEはこちら

 


 

黄色い花場所:手作り雑貨と癒しのお店「はぴねす」

http://happiness.qt8.jp/access.html