”プリントの剥離状態” トーア復元研究所の池森さんのブログ | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

「好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります」by立花岳志
■当ブログの目的は2つだけ
●1つ目、習慣化 自分の好きなことを見つける。
●2つ目、出会い 気の合う仲間との出会いの場。


トーア復元研究所の池森さんより
当ブログにフォロー申請いただきました。


さっそく、池森さんのブログへお伺いいたしました。






池森さん衣類の復元(シミ抜きも含む)のプロフェッショナルでした。


その様々な症例の数々が池森さんの生の声でブログに上げられております。


以下池森さんのブログからの抜粋です。


まさにこれは「自分との戦い」です。


駄目かも知れない+失敗するかも知れない極限の状況の中で、

それでも何とかこのインクを落としたい、その一念で処理をすすめます。



クリーニングもシミ抜きもいつもそうですが、「練習」ができません。

目の前にある1点の洋服は「かけがえの無いもの」です。 

だから、

シミ抜きを依頼されて「落ちますか?」と聞かれると
ハッキリ言えません」という回答にならざるを得ないことが多いです。

2012年11月から記事がアップされ様々な衣類の復元の記録が紹介されている。

その記事数も、464ページ(2025/7/26現在)


13年が経ち、現在のこちらのブログのフォロワー数は、

17209名。(2025年7月17日現在)



衣類の復元の強い味方です。

一度ブログを覗いてみてはいかがでしょうか。





今日(2025/7/26現在)までのフォロワー様:17300名

今日は9名のフォロワー様が増えました! ありがとうございます! これで6日連続の増加です。 

絶賛、フォロワー数更新中であります。


アメブロは様々なプロ集団の集まりです。

それぞれに得意分野があります。

これを活用しない手はありません。

13年間、衣類の復元の為に生活の全てを捧げてきた
といっても過言ではない池森さん。

大切な服のトラブルの時はぜひとも一度池森さんにご相談を。

解決のための良い知恵やアドバイスがいただけるはずです。

しかしこんな頼もしいブログに出会えるなんて
まさにアメブロは頼もしいプロフェッショナルたちとの出会いの広場です。


すべてはあなたの生活がより豊かになるための出会いです。