「これ」を言ってたら、認知症予備軍!? | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

「好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります」by立花岳志
■当ブログの目的は2つだけ
●1つ目、習慣化 自分の好きなことを見つける。
●2つ目、出会い 気の合う仲間との出会いの場。

「これ」を言ってたら、認知症予備軍!?



●それでは、危険な口癖を5つ紹介します。

「なんでもいい」――「なんでもいいよ」と、常に返事してませんか?

「もう年だから」――「もう年だから」と断っていませんか?

「昔はよかったなぁ」――「昔はよかったなぁ」と言っていませんか?

「めんどくさい」――「めんどくさい」と言っていませんか?

「今の若い子は」――「これだから『今の若い子は』」と言っていませんか?

 1つでも覚えのある人は、要注意。これらは、認知症になる人が、よく言っている口癖なんです。

では、どうしたら、いいのでしょうか。認知症予防のために一番重要なことは、脳への刺激だといわれています。