読みたい本はこれだ!「少女、女、ほか」 | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります。 立花岳志

読む前より読んだ後、少しでも自分を好きになれるブログです。


 

 


読みたい本はこれだ!


「FIGARO japon」1月号に紹介されていました。



●「少女、女、ほか」

バーナディン・エヴァリスト著

渡辺佐智江訳

白水社


イギリスで黒人として差別と闘いながら生き抜いてきた女性たち12人の人生が語られていく。


人生捨てたもんじゃないと思わせてくれる爽快でエンパワメントな読後感。


著者は黒人の女性作家では初めてブッカー賞を受賞した。


記事を読んでこの本を読みたくなりました。