「推理の女王」15話を見ました。 | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

「好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります」by立花岳志
■当ブログの目的は2つだけ
●1つ目、習慣化 自分の好きなことを見つける。
●2つ目、出会い 気の合う仲間との出会いの場。



韓国ドラマ「推理の女王」15話を見ました。

あらすじ

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながら共に捜査を進めることに。

15話あらすじ

ドジャン殺害の容疑者として警察に追われる身になったワンスン。最初から仕組まれていたことだというジウォンの言葉を思い出した彼は、コ刑事の前から逃げ出してギョンミの弁当屋へ向かう。ソロクと会ったワンスンは、彼女の両親の自殺事件の捜査資料を見せる。涙を流しながら父親の遺書を読んだソロクは、不自然な点が多いことをワンスンに伝える。ワンスンはヒョンスの失踪とソロクの両親の自殺にコ刑事が関わっていると確信する…。

WEB番組紹介ページより


ソロクは、コ刑事につかまります。

隙を見て逃げようとしたところ、コ刑事に銃で撃たれて倒れます。

ワンスンの目の前で。

ここで終わりした。

ソロクの命は?

両親の自殺事件の真相は? 

ヒョンスの失踪の行方は?

続きはどうなりますか。

さて、あとラスト1話。