「愛してる、泣かないで」に思うこと | 好きなことだけで生きられる

好きなことだけで生きられる

好きなことをしてそのことを発信しつづけると、そこに人とお金が集まります。 立花岳志

読む前より読んだ後、少しでも自分を好きになれるブログです。



韓国ドラマ「愛してる、泣かないで」を見ました。

2008年から2009年の作品です。

全66話(132話)です。

あらすじ

勤めていた出版社が倒産し、無職になったチョ・ミス(イ・ユリ)は、再就職活動に精を出す毎日。そんな中、男友達のヒョヌ(イ・サンユン)から、無理やりスキーに誘われる。仕方なく百貨店にスキー道具を買いに行くと、知り合いの編集長から「雑誌の手伝いをしない?」との連絡が。仕事が見つかったことに嬉しくなり、はしゃいでいたミスは勢い余って男性(イ・ジョンジン)とぶつかってしまう。平謝りし、その場を離れるミスだったが、誤って男性の荷物を持って帰ってしまう。一方、ミスとぶつかった男性、ハン・ヨンミンは将来を期待されている若き建築家。大学の理事長の一人娘と婚約を控えているが、ある日事務所にかかってきた正体不明の電話に、胸騒ぎを覚える…。

WEBページより

見ていた人ならあらかた予想していた最後になったと思うけど、それぞれが誰かに愛情を向けているだけなのに、誤解が生まれたり気持ちが伝わらなかったり、上手くいかないこともあって、愛ってなんだろうって考えさせられる素晴らしいドラマだった(ToT)
#愛してる泣かないで

#愛してる泣かないで 完走
事情を抱えた建築家ヨンミンと雑誌編集者のミスが、数々の問題を乗り越えて本当の愛にたどり着く過程と家族愛が描かれています。散々引っ掻き回してあっさり渡仏したヨンミンの婚約者ソヨン、息子を離婚に追い込んだヒョヌ母、ヨンミン叔母にイライラしながらも楽しめました https://t.co/JVZtam45MX

母親がどハマりしている影響で私も観ているドラマが、明日いよいよ最終回(といっても2008年のドラマなので何度か目の再放送なんだろうけど)。韓ドラに慣れてたつもりが、「ここまで酷い話ある?!」という程の修羅場につぐ修羅場に翻弄されっぱなし。ミスは幸せになれるのか… 。
#愛してる泣かないで

せめて幸せになってくれ😭(やけ)
 #愛してる泣かないで https://t.co/C5LURV5XJb

ツイッターのドラマへの感想より



2008年のドラマでしたが、66話、最後までなかなか目が離せませんでした。

とにかく、ヨンミンと結ばれたいソヨンの陰謀でなかなか落ち着けないミス。

ヨンミンと結婚する予定だったが、ミスの叔母(実は母親)とヨンミンの叔父との不倫関係(実際はそこまでの関係ではないみたい)のせいで、ヨンミンと別れることになり。

事故に合ったヒョヌを救いためにヨンミンを手放すことを神に誓い、ヒョヌと結婚するも姑に受け入れてもらえずにヒョヌとも離婚するミス。

3ヶ月後、空港に留学に行くヒョヌを見送りに行った帰りに偶然ヨンミン再会する場面でドラマは終わりました。

確かに、66話はながい気もしましたが、見ていてこんなにヤキモキさせられるドラマも珍しかった気がします。

もちろん、「愛してる、泣かないで」とタイトルにあるように愛がひとつのテーマではあると思いますが、障害や誤解が多くなかなか上手くいかない立場に立ったら誰でも泣きたくなるのは当然だと思います。

愛が困難に負けずに自分を成長させるための力になっていたことも教えてもらえた気がします。

自分たちだけが満足する愛から家族や周りの人のことも思いやれる愛に成長させるために試練があったのだと受け止められたら成長のための階段をひとつ上れたのだと思います。

イライラさせられることも多かったドラマでしたが苦労の多かったミスのお姉さんがパブロに出会い幸せになっていくシーンには癒されました。