ドッバドバ温泉を独占!海老鶴温泉 手作り味噌を再びゲット♡味噌漬けもうまっ! | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




独占だーーーーー!(∩´∀`)∩ワーイ









年イチで宿泊している大好きな宿♡
羽根沢温泉 加登屋旅館をチェックアウトしたら
やって来たのは 今年の4月にも来ている
海老鶴温泉♪

玄関を入ると
(∩´∀`)∩ワーイ
この日もおいしいお味噌がありましたー♪
源泉は2本
どちらもナトリウム−塩化物・炭酸水素塩温泉

女将さんに入浴料金1人400円とお味噌600円×2の代金をお支払いすると
ちょうど貸切よ(^^)と嬉しいお言葉(*´艸`*)
脱衣室内にお手洗いあり
ドライヤーも3台あります🙆
脱衣棚は間々に鍵付き
浴室に入るとひときわ大きく聞こえる源泉が投入される音♪
並んだ2つの湯船は手前がぬるめのお湯、奥があつめのお湯

窓には海老と鶴
こだわりを感じます♡
洗い場にアメニティは無いので要持参
シャワーの水圧はOK🙆
体を洗って薄い黄色のお湯をいただきましょ♪

まずはぬるめのお湯へどぼん♨
ぬるめといってもぜんぜんぬるくないけどね😂
じっくり入れなかったので前回確認できた泡付きは不明^^;
ドバドバ湯口
排水口へどんどん吸い込まれていきます
ホント、もったいないったらありゃしない
続いてあつめのお湯へ
おおおおぉーーー!バリバリ熱いよ46℃!
もはや、あつではない😂
蓋?の下からも溢れるほどの投入量!♨
熱湯好きのえみちゃんだがあっという間に心臓がドッキンドッキン!どっきんこドキドキドキドキドキドキ
ほとんどぬるめの縁に避難してました😂
ほんと、長湯はできないのでノーゲスタイムが訪れたのかも(*´艸`*)
湯上がり冷蔵庫からお味噌を出してくれた際に
味噌漬けと、濃いぃ豆乳も味見させていただきまして(∩´∀`)∩ワーイ
めっちゃ美味しかった味噌漬けも追加購入(ケース入りで600円)

そしたら秘伝豆のおからをオマケで頂いちゃいましたー(∩´∀`)∩ワーイ
保冷剤も入れてくださったんです(^人^)
翌日早速おからサラダにしました♪
お豆の味が濃くてうまっ!
お湯も女将さんも温かい♡
予定変更になったけれど海老鶴温泉に行ってよかったでーす♡
次は保冷バッグ持参で行かなくちゃ(*´艸`*)

心も体もポカポカになったら
お昼ごはんへ♪