来年も秋に必ず再訪します♡羽根沢温泉 加登屋旅館✽朝ごはんと宿泊料金 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




朝ごはんもいつものメンバー♪









朝ごはんは7時、7時半、8時からで
いつも通り7時半でお願いすると
朝も部屋に声をかけてくださいます
夕食と同じお隣の福寿

おひつのご飯とお味噌汁もセット済み
朝もたっぷり入ってます!
ご飯をよそって整いました割り箸朝ごはん♪
シャキシャキのわらびとお揚げのお味噌汁
胃袋に沁みわたる旨さ♡
焼き魚は鮭川村と言えばの鮭
イカ明太
フキの煮物(∩´∀`)∩ワーイ大好き♡
フキはめっちゃ体にええんやで!!
ブロッコリーにはごまドレ
ほどよい歯ごたえでうまぁい
漬物
味付け海苔
温泉たまごは
おかわりご飯の友♡
鮮やかなオレンジ色の黄身とご飯を海苔で巻いて〜♪
普段は食べない朝ごはん
おかわりもしてお腹いっぱい!
ごちそうさまでした(^人^)して
羽根沢のお湯を堪能したのでした(;_;)/~~~

宿泊料金は2人で20,900円、入湯税300円
夕食時のウーロン茶 400円で21,600円でした
美味しい食事と氣持ち良い温泉と
腰痛専用敷布団!←え?(笑)
ご主人や女将さんたちのお人柄も良くて
ほんと働きものなんですよ👏
お忙しい時でもニコニコ笑顔の女将さんがめっちゃキュートなんです♡
羽根沢小町(おばあちゃん)もかわいいの(*´艸`*)
そういうところも含めてえみちゃんは加登屋旅館が大好き♡

帰りがけ女将さんとお話ししたのですが
最近になってやっと鮎が入るようになったので
ようやく夕食に出すことができるようになったこと
冬は1㍍50㌢も雪が積もることなどをお話ししてくださいました
自分の身長くらい積雪のあることに驚いたらヮ(゚д゚)ォ!
駐車場は村が管理していて、ばっちり除雪をするので
中途半端に雪が降る所よりも除雪は完璧ですから
冬もお越しください(^^)と
冬の羽根沢 憧れるわぁ〜♡
でもさ、ここに来るまでの雪道がおっかないので^^;
また来年も秋に再訪しようと思いまーす笑
いも煮や鮎が食べたいし♪

女将さんに見送られチェックアウトしたら(^_^)/~
お久しぶりの真室川を予定していたヒコさんでしたが

なんということでしょう!!閉業の悲劇😭
1度だけでしたが入れたことに感謝!


複雑な氣持ちで進路変更
美味しいお味噌も買えるあそこへ♪