巣郷温泉 高原旅館 大扇✽ツルツルスベスベ♪ぎゅんぎゅんのアブラ臭を独占で♡ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)



みんな大好き♡
ぎゅんぎゅんのアブラ臭♨








中断していた7月の岩手県旅に戻りまして
 2日目の記録
初めての夏油温泉
夏油温泉観光ホテルを大満足でチェックアウトしてやって来たのは
巣郷温泉 高原旅館 大扇
2021年の冬に初訪問以来
2度目ましての大扇に来れてうれぴー(∩´∀`)∩ワーイ
館内に入るとふわっと香るアブラ臭♡
ヒィ様に(女将さん)料金をお支払いして(400円✕②)浴場へ
この日の女湯も前回同様2階にある浴室
ピカピカの階段を上りロビーを撮影📱


ありがとうございます
今回もノーゲスです(∩´∀`)∩ワーイ
名入りタオルは初訪問時に購入済🙆
源泉名 巣郷温泉混合泉(巣郷温泉3号泉と秀衡の湯)
泉質 ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉

浴室に入ると
ぎゅんぎゅんのアブラ臭!
ぎゅんぎゅんのアブラ臭に嬉しくなって
2度目ましてでもムダに撮るのはお約束笑


お花が咲いたような床のタイルがかわいいですね♡
からの
水圧OK🙆のシャワーで体を洗って♨どぼん
今回は夏だから?湯口付近はなかなか熱め
浴感はツルツルのスベスベです♪
存在感抜群の大っきな石の湯口
茶色く染まってステキですねー✨
ステップに腰掛けてお外を眺めていたら
あっという間に汗!
そういえば、この日も前回のようなもりもりの湯の花を期待していたのだけれど↓

細かい湯の花がチラホラだったので湯上がりに聞いてみたら
前日にお掃除をしてお湯の入替えをしたのだそう
嬉しいような残念のような(笑)
熱湯好きでも夏場はキツイ^^;
真ん中辺りにある石で囲まれたスペースへ移動して
石を背もたれにして半身浴(´∀`*)ウフフ♪
しかし半身浴でもめっちゃ温まります!
結局いちばんぬるめの湯尻に落ち着きまして
半分身を乗り出して(笑)
湯上がりは玉のような汗が止まりませんでした💦

帰りがけロビーでヒイ様とおしゃべり♪
大扇はネット予約はしていないけれど📞直予約はOK🙆とのこと
宿泊すれば浴室が男女入れ替えになるといいな♪
この後はどうするの?と聞かれたので
でめ金食堂でお昼ごはんの予定なんですが…と答えると
しばらくお休みしているとのこと😨

Oh No!予定が狂った😭
馬肉味噌󠄀煮込み定食を食べる氣満々だったのに…

今現在の状況はわかりませんが
まだお休みしているのならば
必ずの復活を願ってやみません🙏


想定外のでめ金食堂で食いっぱぐれたら笑い泣き
秋田県へ向かいます