不感温度がたまらない♪薪で加温の泡付き湯♡やすらぎの里 井戸川温泉 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




暑いι(´Д`υ)アツィー季節には
露天風呂の不感温度がたまりまてん♡









休石温泉 太田屋さんでひとっ風呂浴びて
美味しいお昼ごはんを食べたら
車で走ること ほんの僅か
すんごい奥しか空いていませんでした^^;
やっぱり常連さんの言う通り、太田屋さんより
井戸川温泉の方が人気なんですね(笑)
入浴料金600円をお支払の際
名入りタオルは入荷しましたか?とお尋ねすると
それがまだなんですよ〜と女将さん
Oh No!井戸川温泉の名入りタオルも目的だったのに
めっちゃガッカリんこ😭
でもまた来ればいいだけのこと(๑•̀ㅂ•́)و✧
氣を取り直して(ΦωΦ)ハッチちゃんを撫でまくろうと思ったら
キャットタワーにも館内にも見当たらない悲劇😭
ダブルでガッカリのオレ笑い泣き
無料の鍵付きロッカーに貴重品をしまい
とりあえず広間でゆっくりする?と思ったんだけども
なんとなく浴室が空いていそうな予感がして行ってみると
な、なんとー!ノーゲスの奇跡✨(∩´∀`)∩ワーイ
大広間の前にたくさんのスリッパがあったので
皆さんまだお昼ごはんを食べているのでしょう…
てことで
狙い通りだぜーーー!(∩´∀`)∩ワーイ
洗面所にはドライヤー完備
風量も🙆
2回目だけどムダに撮るのはお約束笑
手前と奥からオーバーフロー


井戸川温泉のバスアメニティはボディソープの他
ちゃんとシャンプーとコンディショナー別
髪の毛サラサラになるやつです🙆

水圧OK🙆のシャワーで体を洗って♨どぼん
ざばぁ~~~~~♨洗い場まで大洪水!
40℃弱くらいのぬる湯は暑い季節にもってこい♪
恵比寿様が鎮座する湯口からは
薪で加温された美味しいゆで玉子味の源泉がトポトポと
この日も泡付きがありました♡
お日様の光でキラキラ✨と輝くお湯が美しいったらありゃしない♡
からのノーゲスのうちに露天風呂へ行ってみよー♪
4〜5人サイズくらいの露天風呂

どぼん♨すると暑い季節に永遠の不感温度
36℃〜37℃ありますか?的なぬる湯♪
後から一緒になったおばちゃんがおっしゃるには
朝はもっとぬるかったけど、お日様で温かくなったのかもね(^^)とのこと
露天風呂は直接湯船へ投入されています
川の流れる音と蝉の声
そして加温するために薪を燃やしている煙の匂いがふわっと香ります
ボイラーで沸かしている太田屋さんとは湯ざわりが違うとか?(常連さん情報)
湯ざわり云々はえみちゃんには分からないけれど^^;
この雰囲気すべてがたまりまてん♡
上がったタイミングで前回背中を流してくれたおばちゃんに会うことができましたー(∩´∀`)∩ワーイ
最近は毎日来ていないそうなので
この日会えたのは偶然じゃなくて必然♡

またの再会を約束し
美味しい井戸水飲んできなー(^^)と見送られ(^_^)/~
井戸川温泉をあとにしたのでした
女将さんもここに集うお客さんも
皆さん氣持ちの良い方ばかり♡
今度は父も連れて再訪します

次はハッチちゃんにも会えて
名入りタオルもあるといいなぁ~♪