お昼ごはんは秋田県へ✽道の駅さんない 食事処 農香庵✽和風ハンバーグとミニラーメン♪ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)





きのこたっぷり🍄ハンバーーーーグ!









お昼ごはんを予定していたでめ金食堂がしばらくお休みしているとのことで😭
県境越えして秋田県へ
巣郷温泉は岩手県と秋田県との県境にあるので
ちょっと走ったら秋田県横手市です
ヒコさんがググったお店に行ってみるも
なんと!臨時休業の悲劇笑い泣き
ならもう手っ取り早く道の駅さんないでいいんじゃね?
たしかお食事処があったはず

道の駅に併設された
お食事処 農香庵
こんなはずしゃなかったのになー(・ัω・ั)
とかなんとか言いながらサンプルを📱
テーブル席ヘ落ち着きました
飲んでないけどそば茶はセルフで店内中央に🍵
メニュー
蕎麦好きえみちゃんとしては
蕎麦を食っとくべきなのかもしれないけれど
前日のお昼ごはんからに引き続き
あっさりしたものよりは味しっかりのやつが食べたかった&米が食いたかったので
和風ハンバーグセットをオーダー
ワカメスープと
秋田県といえば!の、いぶりがっこ付き♡(∩´∀`)∩ワーイ
このいぶりがっこがめちゃうまで、道の駅で買えますか?とスタッフさんにお聞きするも
このいぶりがっこは売っていないとのことで
だいぶガッカリ(´・ω・`)
ハンバーグが見えないほど🍄きのこたっぷり♪
実はあまり期待しないで食べてみると^^;
生姜焼きの味付けで、めっっちゃうまいでやんの笑
ご飯が進むよススム君割り箸割り箸割り箸
ヒコさんは満足セット
この日はお蕎麦を注文したお客さんは
大盛りが無料になるということで
もちろん大盛りマウンテン
いぶりがっこはもちろんのこと
やっこさんとなんかの煮物?と
芋の姿は見えないけれど(笑)
芋の子汁がつくセットでした
えみちゃんは飲んでないけどそば湯もね
和風ハンバーグセットをキレイに完食しても
いまひとつ食べ足りないオレの胃袋

てことで、ミニラーメンもオーダー笑
スタッフさんがヒコさんの方へ置こうとするから
アタシですぅ〜ニヤニヤパーと大きく挙手(笑)
よく食うばばぁだと思われたに違いない😂
ほっといて!
思うにこの時、体重が43㌔を切っていたので(ヽ´ω`)
体がカロリーを?欲していたのでしょう🍜知らんけど
ヒコさんも食べる?と聞いてみたけど
大丈夫と言うので、えみちゃんがこれまたキレイに
あっちゅーまに食い尽くしましたとさ(笑)
普通に美味しかったです
ごちそうさまでした(^人^)

この後道の駅を軽く物色するも
特に欲しいものはなく(_ _;)

この旅最後の温泉へと向かいます♪