東鳴子温泉 黒湯の高友旅館✽ついに混浴の黒湯に入ったよー(∩´∀`)∩ワーイ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




初めまして♡







なんぶ屋さんを10時ぴったりに出たら
やって来たのはこちら
なんぶ屋さんから歩いても来れちゃう距離にある
黒湯の高友旅館
🅿は道路の反対側にあります
車を停めたタイミングで1台入ってきました
しかも男性だ!
急がなきゃダッシュダッシュダッシュ
高友旅館の日帰り入浴は午前10時〜午後4時まで
入浴料金は500円
ここでうっかりですよ
めーちゃくちゃ慌てていたもんだから
うちらNOスリッパですよ😂
足は冷たいがこのまま行きます!
迷路のような複雑な館内を
半ば小走りで(笑)黒湯を目指します
階段を下りて
黒湯到着♪
混浴ですが19:00〜21:00までは女性専用時間が設けられており
女子がゆっくり入るなら宿泊ですね
そのうち泊まりたいかも♡
とりあえず後客さんが来ないうちに
写真をいただきます
このモスグリーンの源泉は幸ノ湯でいいんですよね?
源泉名  幸ノ湯
泉質  含硫黄−ナトリウム−炭酸水素塩泉
泉温は光っちゃって見えまてん笑い泣き
黒湯の奥にあるのはプール風呂
女湯と同じ源泉なのに白濁しています
顯ノ湯 (けんのゆ)
前回は見ることもできなかった混浴の浴室を写真に収めることができて感無量飛び出すハート
ここまで撮ったら婦人風呂へ
源泉バルブは勝手に触っちゃダメやで!🙅
2度目ましての婦人風呂
すべてがかわいいっ♡
源泉名 顯ノ湯
泉質 含硫黄−ナトリウム−炭酸水素塩泉
泉温 73.3℃
こぢんまりした浴室
柵の向こうは混浴です
シャワーにバスアメニティあり
写真では黒く見えますが黒くなく
うーっすら白濁していて
湯船の底の白い湯の花が見えます
シャワーは温度調節がめんどいタイプだったので
湯船からお湯を汲むとぬるい!
めーちゃくちゃぬるい笑い泣き
前回は熱々だったのに…なんで?と♨どぼん
体感で40℃もないくらい^^;
前回みたいな熱っいお湯に入りたかったのにぃぃぃーーー笑い泣き

かき混ぜると湯船の底に溜まっていた白い湯の花が
ふわぁ〜と湯の中に舞います♪
湯口を見つめながら
バルブを全開にしたい衝動(笑)
めちゃくちゃぬるいんだけどー笑い泣きとヒコさんに声をかけると
誰もいないからこっちにくればいいのに
とお呼びがかかった(笑)

…だよね、せっかく来たのに混浴に入らないのはもったいないよね!ってことで
バスタオルを巻いて(良い子は真似しちゃダメかも 笑)
こんもりと衣類の入ったカゴを抱えて
こそ泥のように(笑)混浴へ潜入
からの
♨どぼん(∩´∀`)∩ワーイ
うわぁ…あったけぇぇぇ…♡
とにかく婦人風呂がぬるかったので第一印象は
あったけぇぇぇ♡でした(笑)
そして、もっちーさんの言葉を丸パクリするならば
ギュンギュンのアブラ臭!クラクラしそう笑
しっかり入ったヒコさんが言うには
めちゃくちゃ温まるそう
さくさくと入浴写真を撮り
NOゲストのうちにプール風呂にも♪のところへ
ガラガラと引き戸の開く音!!!!
いやぁーーーーーー!
これからって時にぃぃーーーー笑い泣き
ちきしょー!ここまでか!と最後に撮って
床にほん投げていたバスタオルを巻いて(笑)
ギリギリセーフε-(´∀`*)ホッ
混浴滞在時間3分くらいと超タイト!笑い泣き
なのでギュンギュンのアブラ臭とあったけぇぇぇことしか記憶にございませんので^^;
詳しく書かれている、こーさん記事をどうぞ♪
リンク快諾ありがとうございました(^人^)

嬉しい驚きですよー♡
こーさんと3日違いで黒湯に入ってたんですから(∩´∀`)∩ワーイ



ヒコさんはまだ黒湯に入ると言うので
えみちゃんは衣類の入ったカゴを抱えて女湯へ戻り(´・ω・`)
ぬるいぬるーいお湯に浸かり
アートだなぁ♡と壁を見つめていたら
後から入ってきたお客さんの声が聴こえてきたよ👂

ぅぅあぁぁぁっ…ハァハァハァ…気持ちぃぃ…♡
あぁ…ハァハァ……ハァハァ あ、ぅき、き、気持ちぃっ…(*´Д`)ハァハァ♡←顔文字はアタイの妄想(笑)
と、まるで卑猥なことでもしているかのような?
悶え声😂

つかさ、そこにヒコさんもいますけど(笑)


その悶え声にいたたまれなくなったのか
ギュンギュンのアブラ臭と熱めのお湯にやられたのか
ほどなくして、出るよーとヒコさん
それに合わせてえみちゃんもぬるゆから解放ε-(´∀`*)ホッ


そこから次の浴室に行くまでの間
ハァハァ…ハァハァ気持ちいぃ…あ、気持ちぃ…ハァハァ…とふたりで真似っ子したのはほんとです( ・ิω・ิ)←やめなさい(笑)

でもさ、雪が降るほど寒いなか
あったかーい♨に入ったら
しかも名湯の黒湯ですもん
(*´Д`)ハァハァ♡しちゃう気持ちもわかるような(笑)
えみちゃんなんてこの写真見ただけで
(*´Д`)ハァハァ♡だわ笑


次は、タイミングよく入れた貸切風呂を