塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館✽ぬるゆでまったり♨露天風呂 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)








紅葉もみじ終わってた…^^;










こばや食堂でご当地グルメじゃない野菜炒め定食とタンメンでお昼ごはんのあとは
塩原もの語り館へ行くも満車で諦めて
やって来たのは 塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館
元泉館の左奥に見える建物は大出館

大出館、だいぶご無沙汰しているので行きたいところだけれど
🅿から宿が遠いので(坂道、とくに上りが心臓にキツイおかんが乗り気じゃない^^;)
平坦な元泉館はおかんも安心して来れる宿
受付時、ホームページ見ました〜で
800円の料金が600円になるのもポイント高し🙆

この日は完全なるNOゲストタイムは訪れず…でしたが
お客さんにいっぱい来てもらわないことにはお宿さんも困りますからね
先客さん後客さん大歓迎です!
何度も記録しているので写真だけ

露天風呂から紅葉が見れるかな?と期待していたんだけれど
やっぱり山の上もみじ終わっていました^^;
そもそも紅葉の時期に来てたっけ?とブログを読み返してみると
来ていなかったことが判明(笑)
新緑の時期が多いみたい
そう言えば受付時 女将さんが
今日は露天風呂も内湯と同じお湯だからねー(^^)とおっしゃっていたけれど
え、いつもは違ってたの?
そう言えば、グリーンの時もあって季節によって?変わるのかと思っていたんだけれど…

ま、気持ちよければなんでもいっかー(笑)
硫黄の香りとぬるめの白濁したお湯は
永遠のパラダイス♡
たっぷりまったり1時間堪能♨
洗面台のドライヤーが新しくなっていました
しかも2台!
馬油シャンプーでスッキリして
ごちそうさまでした(^人^)

お隣 ゑびすやさんは真っ赤もみじ
木曜日じゃなかったのにお休みだったのはなぜ?

帰り道、もみじラインではたまに見かけるお猿さんがここにも!!
後続車がなかったので停止して📱
写真ではわかりにくいけれど大っきかったー!
おかんが言うには3匹いたとか🙈🙊🙉←この3猿ではない(笑)

このあと、やーーーっと塩原もの語り館の🅿へ停められたのでε-(´∀`*)ホッ
紅葉の写真を撮ることができました


この日は抗酸化作用増し増しの塩原高原大根と紅葉目当て
温泉はおまけみたいになっちゃいましたが
善き1日でした♪