塩原元湯温泉*秘湯の宿 元泉館 名入タオルがぁーヽ(*´∀`)ノ♪&今井屋製菓店で温泉まんじゅう | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)




美味しいハンバーーーグでお腹いっぱいになったら
湯につかる(●´∀`●)ほわぁ~ん






ちょっとだけ?山をのぼってやって来たのは
塩原元湯温泉  秘湯の宿 元泉館
最近フラれてばかりだったけれど
この日は大丈夫🙆


駐車場の裏手には川

緑が濃くなり

季節はちゃくちゃくと進んでいますね…


日帰り入浴は2時間以内で800円

お、ポスターが新しくなってる?


もしかしたら…と思っていたけれど


平日安定のNOゲストヽ(*´∀`)ノ♪


そしてそして
フロントで入浴料金をお支払した際
目ざとく見つけちゃいました!
なんと今まで無地のタオルだったのに
名入タオルが売っていました!!
300円は高いけど…歯ブラシもついていたし
文字がピンクで可愛いから許す!



さぁ浴室へ

元泉館も何度となく訪れているけれど
NOゲストだとついつい撮っちゃう(*ノω・*)テヘ

アメニティの馬油で体を洗って
どぼん♨️

白濁というよりはベージュ?グレージュ?


湯温は41℃弱で永遠
小さな白い湯の花チラチラ

広い湯船をおかんとふたり占めヽ(*´∀`)ノ♪


風情ある露天風呂はミルキーグリーン


夏じゃないからアブもいなくて
サイコー!


湯口からはドバドバ
もったいないほどのかけ流し♨️



サイコーかよ!


ここでもたっぷり浸かり
帰り道
またまたお久しぶりの今井屋さん

今井屋さんの温泉まんぢう
うまいんだよねー( *´艸`)

保存料は一切使用していないので賞味期限は短いけれど
それが美味しさの決めてかな
皮はしっとりもちもち
あんこもうまぁーい❤️

今井屋さんもコロナのせいで
しばらくの間休業されていたそう(・´ω`・)
気の毒になっちゃって職場のぶんも購入
みんなに好評でした(^^)


そして今回も おまけをいただきました(^人^)
作る際に形が崩れたものや皮が破れてしまったものだけれど
味に変わりは無し!



気持ちいい温泉に
美味しいハンバーグにおまんじゅう

善き1日でした♪(^人^)


次からは福島遠征を