塩原元湯*大出館*こんなグリーンのお湯は初めてかも?! | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

4月4日の記録

昨年購入した"おもて那須手形"の有効期限は4月5日までなのに
まるっと未使用の手形が2冊ある…
おかん、もったいないから行こぜ!

無料で元泉館(^o^)/と向かうも まさかの休業チーンたぶん業者さんが入って何かしていたもよう

いっそ手形は無視して、お隣 ゑびす屋さん…
あ…定休日だったチーン


昨年12月にも行ったけど大出館にDASH!DASH!
何回も書いてるのに スミマセンねぇ…_(^^;)ゞ
サクッと書きます


手形利用で100円OFF
600円→500円で入浴(*´▽`)


平日にもかかわらず、ぼちぼちお客様がいたんですが
墨の湯に入ってたみたいで
女湯はおかんとえみちゃんだけヽ(*´∀`*)ノ

帰りがけに撮りました📷
入口付近でNOゲストになるまでこっそり待っていたら
真っ裸にタオル1枚で、背中に立派なお絵描きがしてあるメンズが出てきて(;゚д゚)ビックリ
服を着ろ!服を!
浴室ごとの着衣は面倒だけども、せめて せめてバスタオルを巻くなりしないと┐(´д`)┌


女湯


何回来ても いい❤️



いつだったかは めっちゃぬるかったけど
この日はいい塩梅(●´ω`●)❤️
硫黄の匂いがたまらんらん♪



浴室の壁
来るたびに朽ちているのは
気のせいですか?(笑)
これもたまらんけど❤️



で、露天風呂なんですが
え…(*゚Д゚*)

こんなに透明感あるグリーンのお湯は
初めてかもぉーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

いつだったかは、どの湯船もグレーだったりとか(笑)
だいたいは白濁したグリーンのお湯だったので
かなりテンション上がりましたアップ


嬉しくて回り込んだら…
丸見え(^^;危険です注意


真っ青な空に、グリーンのお湯

元泉館
休業でよかったかも(*ノω・*)テヘ

内湯よりは熱めだったけど
外の空気が心地よく
青い瞳のお友達を弄ぶ(笑)



たっぷり1時間ちょい女湯を満喫し
前回入らなかった貸切風呂にもと思いきや…DASH!DASH!

…貸切中でした(^∀^;)

また来ればいいさ(^^)とサクッとあきらめ
お腹空いたのでお昼ごはん(^o^)/