変わっていく環境 | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは

 

泉北

堺市

栂・美木多の

隠れ家的

少人数制ピラティススタジオ

Studio Huit

(スタジオ ユイット)

です

 

今日はとても良い天気でしたね

暑かったです

 

ここ数年

自宅の周辺は大きく様変わりしています

まずコロナが流行した年の夏に

自宅近くで市営のプールがオープン

それに伴い

駅までつづく緑道がきれいにされて

歩きやすくなりました

 

駅前の再開発もすすみ

自宅周辺の高度成長期に

建てられた戸建て住宅は

住居者の高齢化で

取り壊されて

新しい住宅が建築されるのを

よく見かけるようになりました

 

うちの周辺でも

周りを取り囲むように

工事現場だった時期もあり

今でも

工事中のところも

 

長く生きていれば

何かしらの変化は当たり前です

住環境だけでなく

自分自身の環境も

変わっていきますよね

 

子供が小さい時は

一緒にあれこれ遊んで

体もよく動かしていたけど

子供が大きくなって

一人で行動するようになったら

あまり動かなくなったとか

 

親が歳をとって

そのお世話をしなくてはならなくなったとか

 

自分の時間ができたから

習い事や仕事を始めたとか

 

いろんな変化がありますよね

 

もちろん

体だって変化していきます

以前なら疲れていても

一晩寝たらすっきり回復していたのに

最近は寝ても全然回復しないとか

ケガをすると治りが悪くなったとか

病気やケガをしやすくなったとか

 

変化は当たり前のものです

止めることはできませんし

避けることもできません

 

だからこそ

その時々に上手に対応していくことが

求められますね

急には対応できないこともあるので

それに関しては

日頃からの準備が大切になります

健康管理にかんしては

日々のメンテナンスや

ちゃんとした管理がものを言います

 

大げさなものではなく

無理なくできるような

工夫をするのがよいと思います

 

変化に上手についていける

体つくり心作りを

していきましょう!

 

☆☆☆☆☆

体験レッスンは

グループ

パーソナル

共に随時受付中です

 

blogの紹介文にもご案内をしておりますが

詳細はHPからご確認ください