選択肢が増えるのはよいこと? | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは

 

泉北

堺市

栂・美木多の

隠れ家的

少人数制ピラティススタジオ

Studio Huit

(スタジオ ユイット)

です

 

雨ですね

朝、雨が降ってなかったので

外に洗濯物を干したんですが

気づくと小雨が降っていて

慌てて取り入れました

 

無駄に疲れたかも~

 

最近

テレビでも

スマホでも

やたらと某コンビニフィットネスの

広告が流れてきます

 

すっごい流れてくる

 

いやいや

私には必要ないんですけど~

と思いつつ

諸事情により

スマホの広告は最後まで見る

 

そして

「いつまでも入会金無料キャンペーン

やってんねんな」

「え?昨日までやったんちゃうん?」

などの突っ込みをいれております

 

まぁ

それはどうでもいい話なんですが(笑)

 

最近は

24時間いつでも利用可能な

フィットネスジムや

某コンビニフィットネスの

5分完結(?)プラスαなものとか

あるいは

整骨院が併設しているフィットネスとか

ピラティスマシンのグループレッスンを

提供してくれるスタジオとか

いろいろあるんですよね

もちろん

パーソナルトレーニングを

得意とするスタジオとかも

ありますよね

 

選択肢が多いのは

いいことだと思います

 

手軽に運動できるのも

よいことだと思うのですが

その一方で

事故も増えているそうです

 

安価で

「いつでもどうぞ」な施設には

常駐するスタッフがいません

危険なことをしていても

注意をうながしてくれる人が

いないのです

そりゃ事故もあるでしょう

 

高価でも

知識の浅いスタッフさんばかりで

いろんな教育が行き届かず

安全なエクササイズを

提供できていないという

ケースもあるようです

 

安いから得

高いから効果的で安心

 

というわけではないのですね

選択肢が増えたからこそ

選ぶ側がしっかり選ばないと

後悔することもあるでしょう

 

何を基準に選ぶか?

は人それぞれです

それに関して

私がとやかく言うことではないと思います

けれど

運動をする上で大切なことは

 

「安全、効果的、楽しいこと」

この3つです

私がエアロビクスのインストラクターの

養成で一番に習ったことです

 

どれが欠けても

いけないと思います

 

選択肢が多いいまだこそ

「ここ」と決める前に

何を大切にするのか?

をしっかり決めてみてはいかがでしょうか

 

☆☆☆☆☆

体験レッスンは

グループ

パーソナルともに

随時受付中です

 

blogの紹介文にもご案内をしておりますが

詳細はHPからご確認ください