重なっていく年齢の敵は(その4) | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは

 

泉北

堺市

栂・美木多の

隠れ家的

少人数制ピラティススタジオ

Studio  Huit

(スタジオ ユイット)

です

 

やっとこれで完結です(笑)

 

私が気づいたこと

それは美容院で髪の毛を

洗ってもらっている時

何をしてもらっているか?

をパスタを作りながら思い出していた時に

「あれ?」

と思ったことです

 

美容院で髪の毛を洗ってもらって

首に暖かいタオルを当ててもらっている時に

お湯をためたところに

髪の毛の先がつかってて

なんかしてもらってるな~

これって

パスタのソースの乳化と同じ?

って思ったんですよね

とんでもないこじつけと思ったんですが

調べたら

ちゃんとあった!

「チェンジリンス」っていうんですって

 

髪の毛が長いと洗面器に

お湯をためてできるんですが

私は髪の毛が短いので

コンディショナーをなじませ

もみこんだ後に手にお湯を付けて

毛先を握って乳化

それから流します

 

お風呂上りに

アウトバスのトリートメントを付けて

ドライヤーを使って

髪の毛を乾かしますが

仕上がりが断然違います

 

髪の乾燥がましになり

ツヤもでます

 

乳化というと

メイクを落とす時のクレンジングも

洗い流すタイプのクレンジングオイルは

しっかり乳化したほうが

綺麗に落ちますよね

 

ちなみにお風呂上りに

肌にぬるボディクリームも

濡れた肌に塗って乳化させるタイプ

 

乾燥の気になる方は

ぜひ乳化させるを

試してみてくださいね

 

☆☆☆☆☆

体験レッスンは

グループ

パーソナルともに

随時受付中です

 

blogの紹介文にもご案内を書いていますが

詳細はHPにてご確認ください