検見川強風・中風スラ | 関東の風

関東の風

三浦、千葉、茨城などに出没。
平日サラリーマン、土日は海で解放。
努力は無限。

9時半から3時間乗れました。感謝です。

GA FANTOM5.6-スターアイソニック63-Z31⇒デボシー34。

 



また難しい話になるが、長年の体幹、筋トレ・ストレッチにより、使う筋肉・連動が正しくなり、使ってない筋肉を使うため、とにかく疲れた。

 



ウィンドサーフアーがこういう話をするとマニアックに移ると思うが、野球の打つ・投げる、陸上競技の走るのは、こういう作業を永遠に続けるものと思う。

しかし55歳という年齢が乗っかり、今日は引退を考える位疲れた(笑)。

純粋にウィンド・レースを楽しみたいのと、基礎体力を上げるためと両方が理由であり、劣化は仕方ない。

 


 

今日は、レースで同行し私より常に上位にいて、今は引退しウェイブやノーカムセイルを楽しんでいるお二人・K悟さん、O竹さん(そのまま)に会った。

前回私がフィン7点前後が走っている時に、10フォイルで頑張っていたのを「相変わらずやってるな」と言ってもらったので、自信が少しついた笑。

 

 


GWは老化を防ぐ方法をいろいろ勉強したが、筋トレ、ランニング、ウォ-キングは当然だが、発見&思い出しは、筋トレの中でもスクワット、ストレッチ、栄養を取る(栄養不足時の体内での補完機能が落ちる)ものあり。

ストレッチは、運動時に動かなくなる時、基本固くなることで起きると思われるからだ。

 



来週は仙台、再来週帰省して乗る。

仙台にてウィンドのトレーニングになるものをいろいろ試す。