検見川フォイルアップ29月曜 | 関東の風

関東の風

三浦、千葉、茨城などに出没。
平日サラリーマン、土日は海で解放。
努力は無限。

11時から1時間半乗れた。感謝です。

GA VaporAir10ーStar Foil100ーfw900 RW225 .fu115





乗った後フィン7点台位に上がり、10でオーバーは始めてだったので大変乗りづらく面白かった。
フォーミュラもだが、検見川のアップは面白い。
浮きっぱなしでまだ走れないが、原因はフォイルマストのボックスのネジが片方浮いてるせいかもしれないと今日ひらめいた(笑)、次回試そうと思う。



海面、風域など多くのコンディション乗るのが先で、なるべく乗ろうと思う。
かなりやる気出てきたが、サーキットに出てもダントツビリかビリ争いと思うが、サーキットしかない笑。
今年は何とかドリームか浜名湖に出て、来年以降順位を上げていくか。



体幹、筋トレで、体の歪みもとれていくが、先週の水泳クロール息継ぎ出来たのもあり、疲労回復も早くなり、メンタルも安定してきた感じあり。
この年齢で進化する事がまだまだあり、これで辞めらない気持ちになる。



ウィンドサーファーは、普段道具のセッティング、戦術の議論はするが、フィジカルの話はしない方多し。
しかしレース引退する時は、体力、疲労回復力の低下
を理由にしていると思う。
ここにギャップがあり、現役からフィジカルの話しをするのが自然と思うので、私はしていく。



以前、則夫さんはほとんどフィジカル鍛えてないと言ってたが、たぶん元々高いから、他をやるのが優先されるてるのではと思う。
次は5か6日にする予定。