#今日は、福岡2回目の週末過ごし。
先々週、先週と帰省した為お金なく、今日は諦めた。
打ちっぱなしをしたが、車ない為歩いて10分の所にゴルフバッグ担いで行ったが、大して疲れなかった。
なるべくSNS系は、1日30分くらいに抑えているが、中にはテレビでやっていない学者、研究家のYoutubeは役に立つので、時間関係無く見ている。
その中で、「50歳からは今までやっていることがつまらなく感じる」という内容を何人かが話しており、社会に適応する為、生活の土台を築く為やってきたことがおよそ完了した為と言っている。
そして、これからは、やりたいことをやる時期だと言っていた。
確かに私は、ウィンドサーフィンはそのものが楽しいと言っていたが、実際はストレス発散、中高やってた陸上部長距離と違う瞬発力、頭を使うなどを高め、仕事、生活に必要なものを鍛えて来たのかと思う。
レースの成績は振るわないが、見る人によってはそこそこ頑張ってるように見えるかもしれず、始めた頃の目標レベルには来たかもしれん。
他にやりたい事は?と自問自答した所、ひとつ目はウィンドの目標を、今の年齢を考慮しつつ設定し直す事、2つ目は中高でやらずに終わった10キロ以上の持久走レースを再度頑張ること、3つ目はギターを弾けるようになることかと思う。
話変わるが、ネトフリで「ベッカム」の自伝を見た。
あのアルゼンチンのシメオネへのファール(実際はシメオネが強く押し転ばすというファールをしたもので、ベッカムの蹴りは大して強くないが審判は退場にした。)で、1人欠けて、最後PKで負けた。
イギリスのサッカーファンは、シメオネのファールにほとんど気づいておらず、皆ベッカムを悪者にしていて、まるで最近の私のようだ笑。
ここから、半年、1年ごとに拘らなくなるファン、国民が増えていき、人気、評判は回復したようだ。
大変参考にしようと思った。
来週は帰省する。
アマスラまでは、千葉を中心に乗るが、それからはこちらでもなるべく乗るよう工夫する。