まさかこういう形で再び登場するとは思いませんでした。

(『正直不動産スペシャル』より)

愛原真耶役の松本若菜さんです。

 

先日放送された

『正直不動産スペシャル』

NHK+なら10日(水)午後11:13まで見られますビックリマーク

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024010324189?playlist_id=d7267c5c-5953-4374-90f4-5768431d70c6

 

番組冒頭のシーン

クリスマスのディナーに誘われて

永瀬財地の前で恥ずかしそうにしてる

この方だったわけです。

大河ドラマ「どうする家康」にも登場し、

NHKドラマHPより)

存在感ある演技で魅せてくださった

松本若菜さんが冒頭から登場。

 

永瀬財地の

「もしかして僕たち…」

「運命の赤い糸で結ばれてるんじゃないかな」

あせる

令和の時代に「赤い糸」という

古めの言葉が登場しますがあせる

 

山下智久氏演じる永瀬財地が発すれば、

効果抜群あせる

 

やまぴー演じる永瀬財地が

ピアノでクリスマスソングを奏でると、

この状態あせる

ホテルのスイートルームで…

と思ったら、

正直の祟りがやってきて、

全部ぶちまけちゃうあせる

・ピアノ弾けるわけないビックリマークあの部分だけ必死に練習!!

・この店予約したのは別の子と過ごすため

その子にフラれたからアドレス帳の「あ」から検索

最初に出てきた

この人を誘った。

「バカにしないで…むかっ

怒って帰っちゃったその人が、

この人でした。

で…

この人とのアポをセッティングしたのが、

このかたでした。

光友銀行八起支店融資係の榎本美波さんです。

ちなみにこの顔になってるのは、

永瀬財地が

「ボクがいつ失礼なこと言いましたはてなマーク」と、

自分にとって都合の悪いことは

すぐ忘れちゃうことに呆れてるからです。

 

この直後の永瀬財地の台詞。

「榎本さんだってクリスマスドタキャンしたじゃないですか。」

本命の相手は、

榎本美波だったことが判明します。

ただ、榎本さんも

永瀬財地のことが分かってるので、

「どうせ別の子誘ったんでしょ。」

からの…

誘ったものの失敗したと聞いて、

この顔。

前作最終話で酷い目に遭った美波さんの

執念深い仕返しが成功したわけです。

 

その仕返しの犠牲になったのが…

 

「私の大事な先輩です。」

「しかも、めちゃくちゃ怖い人です。」

「人呼んで…」

「鬼軍曹…」

榎本美波の仕返しのせいで、

永瀬財地の正直の祟りの犠牲になったひとあせる

 

気まずいと思ったが、

知ってる人だったので交渉しやすいと思っちゃう永瀬財地と、

クリスマスにこの男にときめいてしまった自分を思い出してるであろう愛原真耶。

 

この2人の微妙な空気が

気になってしょうがない榎本美波あせる

まさか自分の仕返しのせいで、

この空気になったとは…

知る由もありませんあせる

 

さらに、

交渉過程での…

「怒ってるんですかはてなマーク

「それとこれとは関係ないです。」

 

はてなマーク

(「それとこれはてなマークどれのナニはてなマーク」)

 

「やっぱり怒ってるじゃないですか…」

「怒るに決まってるでしょ…むかっ

 

!?

(「2人は付き合っていた!?」)

 

「このスケベじっこがっむかっ

(たしかにスケベではありますが…あせる

思わず秋田弁が出てしまいますあせる

 

クリスマスの約束をドタキャンしてやったと

執念深さから仕返しをした美波さんでしたが、

2人の微妙な雰囲気から、

過去に交際していたのでははてなマークと疑いあせる

 

交渉が終了した後も、

2人の関係が気になってしょうがないあせる

のですが…

 

永瀬財地の口から

言えるわけないのではぐらかされますあせる

しかし、美波さんには

それがかえって気になってしまうあせる

 

その2人を見ていた…

愛原真耶。

「永瀬財地…2度と会いたくない。」

これは…

「2」にも再び登場すると思うのは私だけでしょうか!?

 

 

そもそも、

なぜ美波さんは永瀬財地に対して

歪んだ感情を持ってしまったのでしょうかはてなマーク

これは、

前作を振り返らないと分からないんですあせる

 

一応、このブログでも触れました。

 

・婚活していた理由はコチラ

 

・永瀬財地への心境の変化につながった第7話の振り返り

 

・永瀬財地最大の秘密を知った美波さんによる攻略が本格化した第9話

 

・最終話で結婚の価値観が変わった美波さん

 

一応あせる

 

ドラマのメイキング動画↓

コチラには、

榎本美波と永瀬財地の恋の行方にも

ご注目ッ!と書かれてますあせる

 

ドラマの本筋ではありませんが、

このブログでは引き続き

注目して採り上げたいと思いますあせる

 

 

あっ!?

 

始まりました!!

『正直不動産2』

美波さんが…

神木(ディーン・フジオカ)とっ!!

 

第2話予告では、

 

神木が…あせる

どうなる!?

 

第4話に愛原真耶登場しました!!