こんばんは
今日のプールは 雨で行けませんでした
雨雲レーダーを見ても ガッツリ雨雲で こりゃ無理だわと
さらに 水曜や木曜も今日より強い雨が1日中降るみたいで
台風も接近してくるから 金曜も雨かもしれない
あ…… 今週のプールは全滅かもしれないよ
水曜や木曜の午後も雨予報で 問題なのは買い出しで
雨雲レーダーを見てたら 今日の夕方くらいに雨が止む時間帯があった
でも 見てるとコロコロ変わって ずっと雨が降るとかも出てくるんだよね
いちをチラシを見て 買いたい物をメモして 待機はしてたんだけど
4時過ぎくらいに お外が少し明るくなってきて 雨雲レーダーを確認したら
雨が6時くらいから降り出すって書いてある
お外を見たら雨が止んでるじゃないですか
今だ!と 行く時さえ降ってなかったらよいのです
帰りに雨が降ってもカッパを着て帰れば良いし

激チャリで行きましたよ
お外の雨雲を見ながら 降るなよ!と念じながら
帰りも 念が通じたか無事に降られずに帰りました
今日のチラシに出てた物も無事に買えたし
たまにしか売ってない いちずの好きなオヤツもあったから買えたし
今週 プールに行けなくても 買い出しができたのは嬉しい
さぁ明日から雨の日が続くし きっと座椅子に根っこが生えると思うから
少しは運動不足解消に 久しぶりにエアロバイクでも乗ろうかなと
エアロバイクのやる気スイッチが入らなかったら 座椅子の根っこが太くなるかも
皆様も 雨が続きますが 体調管理には気を付けて下さいね