こんばんは
今日の朝イチのゴミ出しも 朝寝坊せずに 出しに行けました
ゴミ捨て場には カラス避けのネットがあって 出すゴミの上に被せてるんだけど
カラスが最近 そのネットの隙間からゴミをあさって ゴミが散乱することが増えてきてて
皆 ネットの端っこにブロックやレンガで重石にして カラスがネットを外さないようにしてるけど
カラスもやり手で 隙間を狙ってくる
今朝もいちずが出しに行くと 早朝に出した人が ネットに重石をしてなかったから 物凄い事になってたよ
砥部は 可燃ごみとプラスチックゴミと違う日に分けて出すんだけど
今日の散乱してたゴミは 猫を飼ってるお宅らしくて ウンチが入った猫砂や チュールのゴミや 枝豆のゴミだけならいいんだけど
プラスチックゴミも一緒に出してて もう凄かったよ
いちずは自分のゴミを捨てた後 家に余ってたレンガを2個と 塵取りとほうきと空のゴミ袋を持って
また坂道を上がって 掃除をしたよ
早朝に出す人は カラスが凄いのを知らないのかなぁ
今日は お昼過ぎからずっと雨が降ってるけど
ちょびっとやる気スイッチを押して お風呂のカビ取りの掃除をしました
明日からずっと曇りと雨マークばっかりで
明日はギリでプールに行けるかどうか?
水曜や木曜は雨になるみたいだし 明日は買い出しにも行きたいけど 行けるといいなぁ
もしかしたら 台風も来るの?
プールに行ける日が何日あるのやら
さぁ今週はお天気も悪いし 皆様も体調管理には気を付けて下さいね