いちず日記(◕ᴗ◕✿)16日 | いちずの気ままな独り言

いちずの気ままな独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんはおねがい

今日のプールも 無事に行けましたウインク

ちぃと昨日の雑草の刈り込みで 腕が筋肉痛でございます爆笑

今日のプールでは やっぱりバタ足が弱いせいか?

スピードが遅くなって クロールの手を回す回数が多いのが判明ショボーン

フォームは綺麗に泳げてるって言ってもらえてるので

足の蹴りが弱いのと 蹴り方が悪いんだろうね

でも マスターズのお姉様達みたいに プルブイを持って 顔を上げてバタ足をすると

プルブイが小さくて 浮力が少ないからか?

いちずの首が頚椎の椎間板ヘルニアで 腰がすべり症だからチュー

顔を上げてると 首がちぃと痛いし腰がチビッと痛くなるショボーン

だから 子供達が使う 四角いビート板で 顔を全部上げるのじゃなく 半分水に浸けて 息継ぎの時にちぃと口を出すやり方にウインク

四角いビート板の方が浮力が大きいみたいウインク

バタ足と平泳ぎの足はこの方法でウインク

ただ…… ドルフィンキックは顔を上げたら お尻が沈み気味で上手くできないから

ドルフィンキックだけは ビート板なしで練習をしたよウインク

マスターズに行ったおばちゃまのように コツコツ練習をしないと 上手くならないよねウインク

今日は 足を沢山使ったから 普通の泳ぎ少なめでしたチュー

まずは 基本だしねウインク

さっきブログを書いてたら 関東の方で地震がありましたね

皆様 大丈夫ですか?

まだ余震もあるだろうし もしもの時の準備をして くれぐれもお気をつけ下さいね