いちず日記(◕ᴗ◕✿)15日 | いちずの気ままな独り言

いちずの気ままな独り言

ブログの説明を入力します。


こんばんはおねがい

今日の朝イチのゴミ出しも 無事に行けましたウインク

それと やる気スイッチも無事に見つけて 思いっきり押しました爆笑

でもね お昼過ぎにもしかしてと 除草剤の残りを確認したら

何と!半分しか残って無かったガーン

まだ除草剤を撒くのは 庭が日陰になってからだし ホームセンターに買いに行くことにウインク

息子が除草剤は違う日にしたらと言うけど

もうね せっかくやる気スイッチが入ってるんだからと 買いに行って 無事に撒けましたウインク

その前に 事件勃発がガーン

息子が昼にシャワーを浴びに お風呂場に入ったら 何か叫んでたびっくり

ムカデが出たなら ムカデ!と叫ぶのに 何かブツブツ言ってるびっくり

何が出たの?ってドア越しに聞いたら

ベビ!ってガーン

換気に開けてる窓の 網戸と窓の境目に 20㌢位のほっそぉ〜いベビがいたらしいびっくり

何とか外に出そうとしても 上手くいかずに必死だったみたい

息子が 素っ裸だし お母ちゃんはドア越しに 浴槽を洗うモップの棒で出しなさいって言ったら

何とか出てくれたみたいチュー

ムカデじゃなくて ヘビだってぇ〜びっくり

まったく 裏山から何が我が家に入ってくるのやらショボーン

問題はですねぇ ヘビをポイしたお外は 後から母が枯葉を掃除して 除草剤を撒く場所じゃないですかえーん

ちぃと時間を空けてから 長靴を履いて頑張って枯葉の掃除をして 除草剤を撒いたよウインク

今日の1番大変だったのが

隣の車屋さんの駐車場

そこから 我が家のブロック塀を越えて 伸びてきた雑草の蔦が半端ないショボーン

刈込鋏で 刈りまくってやったわプンプン

枯葉の掃除と 雑草の刈り込みと 除草剤の散布と

まぁ汗だくで無事に終わって ひと休みのコーラを飲んでたら

刈り込みで頑張ったせいか?手が微妙にブルブル震えてたよ爆笑

さぁこれで雑草は当分は安心だねウインク

さぁ明日は3日ぶりのプールですおねがい

この前に バタ足の他に平泳ぎの足やドルフィンキックも遅いのを自覚できたから

明日は 練習をしてみようかなウインク

平泳ぎの足は 手術してない方の足が悪くなりそうだから あんまり広げる足はできないけどねウインク

明日も無事に1日が終わりますようにおねがい