東京探索② | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

表参道ヒルズ前の可愛らしいイルミネーションを見たあとは


中に入って行くと・・・・




くつろぎタイム♪-201211031523000.jpg

又又、素敵なイルミネーションが目




くつろぎタイム♪-201211031533000.jpg



くつろぎタイム♪-201211031531000.jpg

光の色がピンクやブルーに変わります音譜

クリスマス気分満載でしたニコニコ  ウットリ気分で見入っつちゃったラブラブ

人が多すぎて上手く撮れませんでしたあせる




くつろぎタイム♪-201211031522000.jpg
こんな可愛いクリスマスツリーもクリスマスツリーきらきら!!





イルミネーションを見学したあとは・・・


原宿の方へと進んでいきます


この辺りは、娘は時々一人で遊びに来ているので慣れた感じで


ショップのはしごをしていくんだけど、私はあまり気乗りしないえへへ…


ラフォーレは30年近く前は、私もルンルン気分で来たけど


今となっちゃ圧倒されるだけあせる


でも、今でもちゃんと健在してるんだからすごいキャハハ


東京の中でも、私にとっては大の苦手な場所だが息を切らしながら笑


娘に付き合いますえへへ…


洋服やバッグは、私は近くのショッピングセンターで十分なのです苦笑



あっごめんなさい  写メも撮ってませんあせる


娘は、必死でブーツを探していたようですが中々気に入ったものが


見つからないようで・・・・( ̄_ ̄ i)



「なんだっていいじゃんビックリマーク」  とつい本音がきゃ


結局、あんだけグルグル歩き回ったのに気に入ったブーツが見つからずに


私は段々と疲れてきましたあせる



喉が乾いたので、ラフォーレの中のカフェでレモンティを飲みながら休憩~



休んだら、少し元気が出てきたので今度は、


新しくオープンした 東急プラザ表参道原宿へ音譜




くつろぎタイム♪

※画像お借りしましたチューリップ黄




くつろぎタイム♪-201211031625000.jpg

入り口は鏡張りになっていて綺麗~きらきら!!



上階に行ってみると・・・・




くつろぎタイム♪-201211031729000.jpg

ミッキーの形をしたイルミネーションが散りばめられて

いましたキラキラ 画像には写ってませんがカップルだらけでしたよキャハハ

デートコースにいいですね~ラブラブ

私には関係ないけど笑



日もすっかり暮れてきたので、どっかで軽く食事して帰ろうかと


言うことになりどこにしようかと話していたら・・・・


娘が 「あっ忘れてたビックリマーク新大久保にちょっと寄りたい^^」


え?( ̄_ ̄ i) マジかよビックリマーク




新大久保は、先日友人と行ったばかりじゃないか・・・あせる


ちょっとだけだよA=´、`=)ゞということで・・・


表参道から地下鉄で新大久保へ移動します~



この時点でもう午後の6時半はとっくに過ぎていますあせる


閉店の準備をしているお店もチラホラ~シラー



化粧品関係に興味がある娘は、2件くらいのお店を回り。。。


韓流アミューズメントビル  の2階で





マッサージクリームなどを購入ニコ



私も目移りしてしまいキャハハ




くつろぎタイム♪-201211032250000.jpg

こんなのを購入音譜 これ可愛いでしょニコニコ

りんごやトマト、桃の形をしたマッサージクリームや

ハンドクリームですラブラブ



ここの韓国人の若い女性の店員さん、とっても気さくで

話してて楽しかったですニコニコ

日本語、なんであんなに上手なんでしょうね音譜


その韓国人の店員さん 「モシカシテ。。オヤコデスカ?」

と聞いてきたので

「はい、そうですよ^^」

と答えると・・・


「ワ~ イイデスネ~  オヤコデショッピング・・・

ウラヤマシイデス^^・・・・」


と話してきました黄色い花



深くは聞きませんでしたが、ここは日本ですもんね


きっと韓国にお母さんがいるんだと思いますが、


ホームシックになったりするのかもしれませんね


そんなことを思いながら、お店を出ましたニコ


あっ、サンプルのフェイスマスク2個おまけに貰っちゃいましたニコニコ


カムサハムニダラブラブ



お腹が空いてきたので、どこかで適当に食べようと言うことになり・・・


入ったところは・・・




くつろぎタイム♪-201211031932000.jpg

大使館ニコニコ  画像ぶれててm(_ _)m



ここは、去年の夏にブロ友のニシさんと パッピンスを食べた場所ですニコニコ


あの時は、外のテーブルで食べたので、中に入るのは初めてです音譜


中は、広々としていて綺麗な内装でした虹



私たちが注文したのは 参鶏湯セット音譜




くつろぎタイム♪-201211031952000.jpg

ちょっとわかりにくいけど、とり肉が柔らかくて

あっさりしているんだけどしっかり味が染み込んでいて

美味しかったですニコニコ これで2人前音譜




くつろぎタイム♪-201211031326000.jpg

これチャプチェかな?春雨が入っていて

うんラブラブこれも旨かったにひひ



チチ゛ミもあったんですが、最初に来た時点でお腹が空いていたので

写メ撮る前に食べちゃいましたえへへ…あせる



白菜のキムチなどのオカズ4点も付いていましたニコニコ


娘も私も満腹でご機嫌でした音譜



入口の近くには




くつろぎタイム♪-201211032026000.jpg

芸能人のサイン色紙が沢山飾ってましたニコニコ


これ、誰かわかりますはてなマーク  うふふ・・・草なぎ剛くんですラブラブ


他にもロンブーの淳とか、元鳩山首相とか、うつみみどりとか


沢山ありました~音譜




お店を出たのは夜の8時過ぎで、一日いっぱい東京を歩き回ってた


感じですきゃ



お互いに妥協?しながらの東京探索でしたが、最後は新大久保で


同時に満足して家に帰れましたニコニコ



さすがに帰る頃は肌寒く、昼間との気温差をしみじみ感じました>w<



月に1回、主人がショートステイに行ってくれているおかげでこうやって


リフレッシュする事ができて感謝していますクローバー



今日は、主人は久々に作業所へ行きました黄色い花