東京探索① | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

3日の文化の日に、娘と又東京巡りをしてきました虹


この東京探索。。定番になってきましたがほとんど娘に引きずられて


行っている感じですえへへ… 年代が合わないから見たいところも違ってくるというか・・・


私は、公園を歩いているだけで気持ちいいんだけど娘は、そんな所


面白くないってあせる お互いに妥協しながらの東京巡りでした苦笑




最初に行った場所は、 神宮外苑いちょう並木クローバー


とは言ってもまだ紅葉には早いあせる11月中旬にはいちょう祭りが始まるみたいで


時期的にずれていてう~んと思ったんだけど。。ま、いいか~という感じでえへへ…




くつろぎタイム♪-201211031407000.jpg

(´▽`*)アハハ 緑がいっぱいですねキャハハ

でもね、気温も暖かくて気持ち良かったですよ~音譜

祝日なので歩行者天国になっていました*花*






くつろぎタイム♪-201211031401000.jpg

ワンちゃんのお散歩にも良さそう音譜

もう少しすると、ここは黄金の世界に変わるんですねキラキラ





くつろぎタイム♪-201211031255000.jpg

ランチした場所は ロイヤルガーデンカフェ 青山ナイフとフォーク





くつろぎタイム♪-201211031258000.jpg

この日は暖かかったので外のテーブルでも全然

大丈夫ニコニコ オープンしたばかりだからか行列でした目




でも20分くらいかな?




くつろぎタイム♪-201211031326000.jpg

オリーブのスパゲティ(正式な名前忘れたあせるかなり大ざっぱえへへ…

サッパリしていて美味でしたあはっっ


パンの写メ撮り忘れたんですが、パンの上にこのオリーブを

乗せて食べたらgoodでした~ニコニコ




くつろぎタイム♪-201211031328000.jpg

パンのシロップケーキ音譜 パンなのにしっとりしていて

程よい甘さで、超美味しかったですニコニコ





ランチしたあとは、表参道へ・・・・


いつものことですが、勘をたよりにひたすら歩きますキャハハ


私はかなりの方向音痴なのですが、娘は野生の勘が強いので笑


私は娘にただただ、着いていきますあせる



私一人だけだと、徘徊者と間違われるかもぷぷ








表参道に近づいて来ると・・・・


うわ~~人、人、人・・・・・・目


人ばかりあせる この場所は、若いときは大好きな場所だったんだけど・・・・


今は・・・・う~んどうかな・・・


でもとってもお洒落な街ですね黄色い花




くつろぎタイム♪-201211031457000.jpg

表参道ヒルズ同潤館1階にある BEN & JERRYS音譜

アメリカで大人気のアイスクリームチェーンラブラブ

娘がアイスに目がないんですはっぴ



ここもすごい行列でした叫び日本人は行列が好きなんでしょうかじゅる・・




くつろぎタイム♪-201211031510000.jpg

娘が食べたのは Cherry Garcia ラブラブ


チェリーとチョコレートのチャンクが微妙なアクセント音譜

私はランチしてからあまり時間が経ってなかったので

オーダーせず、ちょっとだけもらいましたにひひ

美味しかったです音譜 サツマイモやカボチャ味も

美味しそうだったラブラブ




表参道を写メしたかったんですが、あまりの人混みに圧倒されて


写メしそこねましたあせる



少し歩いて行くと・・・・





くつろぎタイム♪-201211031518000.jpg

表参道ヒルズの前に、こんな可愛らしいイルミネーションがニコニコ

夜だったらもっと綺麗でしょうね音譜




まだ11月なのに、もう世間はクリスマス気分が漂っていましたmomi2*