我が家の世にも奇妙な物語 | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

ここのところ、主人のことにあまり触れていませんが。。。。


決して投げ出しているわけではなくえへへ…ただ単に変わった出来事もなく・・・


平和に暮らしているというだけのことですにゃ


ただ最近、デイが単調で飽きてきたみたいであせるとにかくいろんなことをやりたがりますあせる


病気のせいもありますが、元々飽きっぽくて何をするにも続かず、自分で器用貧乏


とか言ってましたけどうああん 

 

だけど仕事だけは、飽きずに25年間働いてくれたのでありがたいですけどねおんぷ♪ 


作業所の方も、楽しいのは続いているみたいですが、この間・・・


「革製品作りの作業が分かってきたら段々飽きて来るような気がしてきた・・・

何で俺、こういう性格なんだろう・・・・あせる


と言ってきました\(*`∧´)/



とにかく、ジッとしているのが嫌いみたいシラー


何をしても続かなかった割には、借金癖とかは続いてたじゃん( ̄_ ̄ i)


と突っ込んだら・・・大人しくなりました得意げ


弱みをしっかり握っている私ですむっ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・





さて・・・我が家の世にも奇妙な物語?を少し集めてみましたキャハハ


4人家族ですが・・・私以外の3人は結構霊感がある方かもしれません\(゜□゜)/



ちなみに私は、インスピレーションはたまに働きますがそれ以外はゼロですねえへへ…




① 息子が小一の頃、ベッドで寝ていたら目が覚め。。窓を見たら・・・

   窓から杖を持ったヒゲの長い仙人?が現れ・・・息子の頭を撫でながら

   「このままずっといい子でいるんだよ」 と言って又窓の方へ消えて

   行ったそうです。寝ぼけていたんじゃないの?と信じませんでしたが

   息子は、本当だよ!と言い張りましたあせるちなみに息子の部屋は二階

   でした(  ゚ ▽ ゚ ;)



②  息子が小三の時です・・・夜の七時位に私と娘(5才)と息子で夕飯を

    食べていました。主人は仕事で帰って来てません。

    息子が味噌汁を飲んでいるときに、「アー\(◎o◎)/!」

    と叫びました。

    「どうしたの?」 と聞くと

    「今、味噌汁からフナがぴょんと跳ねて又味噌汁の中に入ったビックリマーク叫び

    「は?( ̄□ ̄;)頭おかしいんじゃないの?」

    「本当だよビックリマーク

    実は、金魚とフナをその頃水槽で飼っていて、フナが何日か前に死んで

    しまったんですよね。幻を見たのかはてなマーク謎です目



③  又又、息子ですが・・・やはり小三か小四位の時です。

    同じく夕飯のときです。息子がご飯を食べてからトイレに行きました。

    しばらくすると、血相を変えてリビングに走ってきました。

    「どうしたの!?」 と慌てて聞くと・・・

    「今、廊下の壁から、僕が出てきたんだ~ビックリマーク

    「??????」

    よく聞いてみると、トイレから出て廊下を歩いてたら壁から3才くらいの

    息子が出てきて自分のことをジーと見つめていたんだってビックリマーク

    近くに大きなミラーがあったのですが、なんとそこから煙?がもくもく

    出てきて鏡の中には白い服を着た人が沢山いたらしく・・・その3才くらいの

    息子は煙と一緒に鏡の中に消えて行ったそうです叫び

    息子は言います・・・「本当だよ! 絶対あれは僕だった」

    息子がホラ吹きでなければいいのだが・・・・と少し心配になった出来事

    でしたあせる


④  これは、私以外の3人が同じことを言ってました。

   「この家には、他に誰か住んでいる・・・・あせる

   若い女性の気配がすると前に住んでいた家で時々話していました。

   娘は、「階段の上に顔はわからないけど・・・なんか無気力な感じの

   若い女の人が立っていたよ」 

   主人も、夜中にトイレに行くとき若い女性の気配を感じたってあせる

   気味が悪かったけど、あまり気にしていなかった私(私の方が恐い!?

   ある日、娘が高校生の時に娘の友人が泊まりにきました。

   そしたら、友人の叫び声がビックリマーク

   慌てて娘の部屋に行くと・・・「今ね、若い女の人が私の方をジーと

   見てたんです~ガーン

   え~~ビックリマークやっぱ、この家には若い女が住み着いていたんだビックリマーク

   でもなぜ、私だけ気づかないんだはてなマークよっぽど鈍いのか・・・

   娘曰く 「おばさんには興味がないんだと思う」( ̄_ ̄ i)

   何それはてなマークむっ


⑤  これは、夢の話ですが・・・・


   3年くらい前の話ですが、NHKのMJの観覧募集にJYJのジェジュンと

   ユチョンがユニットで歌を出し出演するので応募した。20倍以上の倍率

   だったので期待はしていなかったのですが・・・・

   ある日の夜、娘の夢の中にJYJ(この頃はまだ東方神起)の3人が現れて

   何故か私と娘が3人と握手をしていたそうですラブラブ!

   私は異常に興奮していたらしく笑その私の姿を見て娘の大好きな

   ユチョンがかなり受けて笑っていたそうですえへへ…夢とはいえ恥ずかし~

   そして。。。ジェジュンが娘に「君のお母さんは運が強いからきっと

   僕たちに会えるよビックリマーク」 と言ったそうですラブラブ

   夢を見るだけでも娘を羨ましく思ったんですが、その次の日には

   又夢を見たそうで、NHKホールの真ん中の中央列の前からわりとすぐ見える

   席に座ってジェジュン&ユチョンの歌を聞いているそういう夢だったそうです。

   そして・・・数日後に、なんとMJの観覧応募の当選通知が来て・・・目

   しかも、席が娘の夢と同じで中央列の前から12番目でめちゃくちゃ2人の

   姿を拝見する事が出来たのですラブラブ!

   あの感動は今でも忘れませんラブラブ




我が家の世にも奇妙な物語きゃはっ♪ まだありますが又いつか・・・にひひ



くだらない話ですみません・・・えへへ…