新大久保に行ってきました♪ | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

11日に、東京に住んでいる友人と新大久保に遊びに行ってきました音符

彼女とは、OL時代の同僚で、かれこれ30年近くの付き合いです黄色い花

主人が倒れたときも、わざわざ病院までお見舞いに来てくれましたクローバー

「あの時は、主人の命が危ないって言ってた時だよね~」 なんて

今ではようやく笑って話せるまでになりましたが・・・

あの時は、私も気が動転してしていたけど、彼女もかなりビックリした

ことと思います汗

そんなこんなで色々あったけど・・・今でも悩みは尽きないれど。。

こうやって一緒に会って、又笑顔で話せるのは何て幸せなんだろうと

思いました虹



この日は雨予報が出ていたんですが、家を出る頃はすっかり止んでいて

気温も暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温で、お出かけ日和でしたWハート



友人は、新大久保にはちょこちょこ来るらしく~音譜彼女も韓流スターの

ファンなので、新大久保には結構詳しく私は彼女の後を着いて行きました~ニコニコ


以前に比べたら竹島問題の事もあってか、ひと数も少なくなっていると聞いて

いたのですが・・・・いやいや・・平日にも関わらず新大久保駅の改札周辺から

人、人、人・・・目 人ごみだらけでしたよ~苦笑 

それでも、友人の話によるとまだ少なくなった方らしいですきゃ





くつろぎタイム♪-201210111454000.jpg

え~でもやっぱりすごい人だよね~目



最初は、友人を待っている間一人で駅近くの 韓流百貨店へ音譜




くつろぎタイム♪

※画像お借りしましたチューリップオレンジ




くつろぎタイム♪-201210112032000.jpg

フェイスマスクや洗顔フォーム、マッコリ石鹸などを買いましたニコニコ

韓国の人ってお肌ツルツルですよね~ラブ




友人と合流してからは 


韓国家庭料理・炭火焼肉 おんどる 




くつろぎタイム♪-201210111140000.jpg

豚の絵が可愛い~ラブラブ




くつろぎタイム♪-201210111140001.jpg

人気店だけあって激混みで30分位は待ってたかな~

画像に写っているのは、みんな待ってる人たちですにゃ

でも、おしゃべりしながら待ってたから、あまり長くは感じなかったよ音符





くつろぎタイム♪-201210111245001.jpg

日本でいう、お通しみたいなもの割り箸

白菜のキムチ漬けなど6品黄色い花 これだけでおかずになりそう~にこ




くつろぎタイム♪-201210111252000.jpg
海鮮チチ゛ミ  これでハーフサイズです目

これだけでお腹一杯になりそう~音符 超美味し音譜

二人で食べても多かった~ボリューム満点あげ


くつろぎタイム♪-201210111254000.jpg

海鮮カルグッス お野菜が盛りだくさんで

おうどんが入ってます音譜 あっさりしているんだけど出汁

がきいてて美味しかったですニコニコ




くつろぎタイム♪-201210111249000.jpg

友人が頼んだのは、豆もやしのビビンバ音譜

少し貰って頂きましたニコニコ 胃に優しい感じで~

うん、これも美味しかった~ラブラブ



隣の席では、サムギョプサルのお肉の臭いが漂ってました~

今回は、どちらかというとあっさりしたものが食べたかったので

お肉は注文しなかったんですが、夜来たら食べたくなりそう~ニコニコ

お酒と一緒に進みそうですね~音譜




くつろぎタイム♪-201210111459000.jpg

ランチしたあと、路地を歩いていると・・・・

ネコちゃんのこんな姿が~笑 気持ちよさそうに

お昼寝してましたあはっっ




くつろぎタイム♪-201210111709001.jpg

お店のウィンドウに東方神起が音譜 韓流スターの

ポスターやCDやグッズがいっぱい~ラブラブ




くつろぎタイム♪-201210111445000.jpg

チャン・グンソクの専門のショップがありました~目

前に来たときは、無かったのに・・・

グンちゃんファンにはたまりませんねニコニコ

二人ともファンではないんですが、覗いてきましたよにひひ


グンちゃんのグッズや衣装などが飾られていて

グンちゃんづくしで圧倒されましたキャハハ




くつろぎタイム♪-201210111501000.jpg

そしてここは・・・二階がカフェになってて一階はグッズ売り場に

なっているんですが

ここで・・・・



くつろぎタイム♪-201210121432000.jpg

娘にユチョン(JYJ)の手鏡をお土産に買いましたニコニコ

横の、ジェジュンのストラップなどは友人が前に

買ってくれておいてたみたいでプレゼントしてくれましたラブラブ

カムサハムニダ~音譜 




二階のカフェは、友人がお友達と時々来る行きつけの

お店だそうです音譜

早速、二人でGO~あげ!



くつろぎタイム♪-201210111525000.jpg


くつろぎタイム♪-201210111525001.jpg

ピンぼけでごめんなさいあせる

上はアイスコーヒーと洋梨タルト(私)

下はチーズケーキとアイスザクロティ-(友人)音譜

時間帯が少し遅かったのか、人があまり混んでいなかったので

ゆったり過ごせましたニコニコ

友人とのおしゃべりにも花が咲きとっても楽しい時間でした~

スクリーンがあり、K-POPが沢山流れてましたよ~音譜

ただ・・・最近のK-POP 良くわからないんですが。。えへへ…



カフェでおしゃべりを満喫してお店を出ようとしたら、イケメンの

可愛らしい韓国人の店員さんが、「カムサハムニダ~ニコニコ

と言って見送りしてくれました~音譜


友人が行くといつもいるイケメン君だそうですラブラブ

いいな~笑



そのあとも、Koreaタウンをブラブラしてあっという間に時間が

過ぎました黄色い花



帰ってから夕飯の支度をしたくないので

ランチした おんどるの隣にある同じ系列の惣菜屋?さんで




くつろぎタイム♪-201210111926000.jpg

お弁当や韓国のり巻き、プルコギ弁当などなどを買いましたにひひ




帰るときは、もう夕方で真っ暗になってて友人に長々と付き合って

もらい本当に感謝ですラブラブ


彼女も、認知症のお義父さんを介護している身でお互いに

まぁ、大変な生活をしている訳ですが・・・

こうやって愚痴を言いながらも楽しく一日を過ごせたことをとても

うれしく思いますクローバー



ありがとうございました虹



さあ・・・今日から又頑張るぞ~キラキラ