夏ボケ? | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

昨日の夕方から、ずっと落ち込んでますあせる


誰が聞いても、軽く流すような内容なので私一人が悲劇のヒロインに


なってますううっ...






昨日の、午前に歯医者に行ったんです・・・・



あっ主人じゃなくて私ですにゃ



奥歯の被せた箇所が、ハイチュウ食べてたら取れちゃったんであせる


去年治療して貰った歯医者に行って又被せて貰ったんですよ・・・


治療して貰った歯医者だから、すぐ処置してもらってしかも、今日一日で終了音譜


やった~  やっぱ普段の行いがいいからスムーズに事が進むわにひひ


なんてのんきに、会計を済ませようとしたら・・・・・・・・・



「あの~・・・この保険証、7月31日で期限が切れてますよ・・・・



はてなマーク  ウソ目 何で!?


頭の中がぐるぐる回りだす・・・・



「おかしいですね。 新しい保険証が普通は送られて来るはずなんですけどね~

とりあえず、保険内で計算しますので、新しい保険証が届いたら、お手数ですが

持って来て頂けますか?」



と事務の方に言われとりあえず・・・家に帰ってからわけもなくはてなマーク



新しい保険証を探し始めたのですが・・・・



いやいやいや・・・・新しい保険証なんて、郵便物で届いた記憶がないビックリマーク


早速、市役所の国保担当の人に電話をして確かめて貰った・・・・


そしたら、7月16日に簡易書留で自宅に届け済みだという確認が取れて


いますとのこと・・・・あせる


はてなマーク  7月16日って主人と山形から帰ってきた次の日だビックリマーク



頭は、その日に逆戻りして思い出そうとしている・・・・



詳しい時間まで分かっているので、思い出してみたが



あの日は息子は勤務で居なくて、娘は祝日だったけど仕事に行き



主人はデイに行っていて・・・・つまり・・・


午前中にいたのは私一人だけなのですビックリマーク



たしか、あの日は、山形から貰ったものを整理したり



洗濯物に追われたりとにかく、忙しかったのはたしかですあせる




簡易書留ということは、自宅に郵便屋さんが直接来る訳で・・・


私の記憶には全くない・・・叫び



もし、不在ならば郵便局に一旦戻り、それでも連絡が無い場合は市役所の方に


戻って来るはずだから、自宅に届いているはずですと役所の方は言う・・・


現に、不在表なんて入ってなかったし・・・


「もし、探しても見つからない場合は再発行手続きをすれば大丈夫ですから」


と、役所の方は言ってくれたんですが



もうそんなことはどうでもよくてあせる



私の脳がおかしくなっている?  もしかしてアルツハイマー?叫び



自分がだんだん怖くなってきて・・・・



今度はダメ元で、郵便局に電話して聞いてみたあせる(私おかしいはてなマーク



市役所の方から聞いた追跡番号を教えて調べて貰ったんですが・・・・



待つこと3時間以上・・・・・ガーン



やっと電話がかかってきて、「やはり、〇時〇分に自宅に簡易書留として届けていて



印鑑もいただいています」 との返事・・・orz



( ̄▽ ̄;)!!   もうショックで立ち直れない・・・・354354



まだ望みを捨てていない?私は 「あの・・・ちなみにどんな印鑑でしたかはてなマーク



いつも、玄関にはシャチハタを用意している・・・・



少しだけ沈黙の時間が流れ・・・・「え~と、滲んでいるので定かではないのですが



シャチハタのようにも見えます」  ガクリ  微かな望みも消えた・・・・叫び



私は、記憶障害又は何かの病気か!?   立ち直れない・・・・・



その電話を切ってから、ずっ~とそのことばかり考えている私ですあせる



1ヶ月前の記憶が全くなく、しかも現物(保険証) もない・・・・


そんなことってあるんですか・・・・ガーン



山形から帰ってきて疲れていて、無意識で郵便物を受け取り、どこかに紛失したはてなマーク



たしかに、普段から、ドジなことしているから自分のこともあまり信用できないんですが



今回は、私にとってかなりのショックな出来事でした・・・汗



息子に話したら・・・・


「家のどこかにあるんじゃないの? お母さんがおかしいだけじゃない?」


ですって・・・・ガーン



娘は、もっとシビアで・・・・



「今度はお母さん?  マジで、病院で検査してもらったら?」




私も本当に病気かもしれないと、笑えなくなりました・・・



続くようだったら病院に行って調べてもらおうと思います・・・ガーン