今日は・・・ | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

今日は、8月15日。。。終戦記念日ですね・・・



毎年、この日になるとTVから戦争のことが報道されますが・・・


私も、小さい頃から親から戦争のことを何度となく聞いていました



親自身が、直接は戦争に巻き込まれずにすんだせいか、まるで


恐い物語を聞いているような、そんな感覚で聞いていた気がします


でも・・・空襲警報の音を聞くだけで、心臓が止まりそうだったという


母の話は今でも心に残っています



戦争は、何故起こるのか子供心に不思議でたまりませんでした・・・


人が人を殺して何が面白いのでしょう・・・・


国と国との争いは、多くの人を犠牲にしてきました



悲しいですね・・・・



深く語るつもりはありませんが・・・・



戦争で犠牲になった人達に、心からご冥福をお祈りします





そして・・・今日は、息子の26才の誕生日ですケーキ



生まれた時から、終戦記念日に生まれてきたんだね~ と色々な方から



言われましたあせる  



今は違いますが、以前は自衛官をしていたので、その選択と息子が



生まれた日が何か意味があるのかな~と思った時もありました・・・



あいにく、今日は仕事なので明日ケーキ を買ってお祝いしたいと思いますニコニコ





2週間後には、私の誕生日も来ますが・・・・



ハッキリ言って全然うれしくありません~むっ



もう年を取るのは嫌だ~~笑



20代とは言わないので、せめて30代に戻りたいですえへへ…



30代の時は、自分のこと、おばさんだと思ってたんですが・・・


今考えると、30代ってめちゃくちゃ若いですビックリマーク



30代の方・・・自信を持って下さい苦笑





今日は、主人がデイがお休みだったので、近くのディスカウントショップに行って



そこのフードコートで焼きそばを食べましたナイフとフォーク



娘も仕事が休みだったので、嫌々ながら?付き合ってくれました



途中で主人が、トイレに行きたくなって、いつもだったら私がついて



行くんだけど・・・遠くないので今日は一人で行かせてみることに・・・・



ちょっと不安だったけど、大丈夫よね・・・と自分に言い聞かせ



テーブルで待ってました



だけど、中々戻って来ないので娘と一緒にトイレの方へ向かってみると・・・



トイレと全く逆方向に主人の姿を発見目



「そんなところで、何しているの?」



と聞くと・・・



「トイレから帰って来てから、元の場所がわからなくなってウロウロしてた」あせる




ガーン  ハー  やっぱ  一人行動は無理か・・・・



と悲しいけど、再確認しました・・・しょぼん



高次脳機能障害のせいで、空間認識ができないんですよねあせる



これって・・・・元には戻らないのかな~



今度、受診日に先生に聞いてみよう・・・・



あまり期待はしていませんが・・・・え~ん



今日は、主人は高校野球を真剣に観ていましたが・・・


主人の出身山形の、酒田南高校は負けてしまい残念がってました



千葉県の木更津総合高校は、大阪桐蔭に当たってしまいあせる


大差で負けてしまいましたが、ホームラン打ってるしよく頑張りました虹



引越しする前に住んでいたところが木更津なので、テンションが上がって



たんですよね~キャハハ



ま、しょうがないですねえへへ…



あとは、私の出身、青森県の 光星学院 に期待しましょう~キャハハ