神楽坂 | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆



先日、主人のショートステイを利用して娘と神楽坂に行った話を


少しだけしましたが・・・ 去年ブログでアップしたこともあり


写メを(特に風景)ほとんど撮っていなかったこともあり詳しくは


書かなかったのですが・・・・


せっかく少しだけ撮った写メがあるので、自分の日記感覚でブログに残す


ことにしました黄色い花   自己満足でしかありませんが・・・えへへ…




この日は、中目黒に遊びに行った時とはうって変わって暑かった~あせる


極力、外にいたくないとは思ったのですが結構歩いたかな~




くつろぎタイム♪

※写メがないので画像をお借りしました



神楽坂って、名前の響きもいいけど、とても落ち着いた雰囲気で


歩いていても心地良かったらぶ②


中目黒とは又違う良さがあります黄色い花





くつろぎタイム♪-201111181350000.jpg

善国寺クローバー 二宮くん主演の「拝啓!父上様」のドラマでも放送されました


実は、この写メは、去年の11月にブロ友のニシさんとお会いして歩いたときに

写メしたものあせる  ちょっと肌寒い感じがしませんか苦笑



この日も、前回と同じで、嵐ファンの方の絵馬が沢山ありましたキャハハ


「嵐コンに当たりますように」とか・・・


娘が興味深そうに絵馬を覗いてました・・・ニコニコ



なんか、今回は、私がニシさんと一緒に行ったコースをそのまま


歩いていたので、私よりも娘が勝手にはしゃいでいて・・・



私は案内役という感じでしたかね・・・えへへ…




さて・・・娘が一番行きたかった場所は、 カナルカフェ音譜



ここはやはりドラマで、二宮くんと黒木メイサが立寄った場所なんですが


ドラマで見ていたときも素敵なカフェだな~と思っていていつか行ってみたいと


思っていたのですニコニコ


前回は中のレストランに入ったのですが、今回は外の風景を眺めながら


ナイフとフォークしました・・・




くつろぎタイム♪-201208041735000.jpg

階段を降りて右手に行くと・・・





くつろぎタイム♪-201208041714000.jpg

外堀に面してカフェがあります音譜





くつろぎタイム♪-201208041655000.jpg

目の前には、中央線の電車が何回も行き来しています


ちょうど、日差しが弱くなってきて風がとても心地良かったですニコニコ




くつろぎタイム♪-201208041700000.jpg

アボガドとエビのクロワッサンサンド食パン 

アボガドもエビも大好きなので大満足でしたニコニコ





くつろぎタイム♪-201208041739000.jpg


トートバッグが売っていて娘がほしいと言ったので衝動買いあせる

店内で買っている最中に、娘が写メしたのですが

写メに写っているダサい後ろ姿のおばさんあせる はい私です苦笑




くつろぎタイム♪-201208051349000.jpg

シンプルだけど、使い心地が良さそう音譜

後で、可愛いキーホルダーを探すとか言ってたけど今だに買ってません笑




カナルカフェを出たあとは、和カフェ 茶寮   へ・・・




くつろぎタイム♪-201208041819000.jpg

このかき氷 「嵐山」って言うんだけど

氷がきめ細かくてサクサクしてて、めっちゃ旨いビックリマーク

抹茶の味も最高音譜  かなりお薦めですニコニコ




くつろぎタイム♪-201208041813000.jpg

季節のシフォンケーキケーキ 今の時期はマンゴです音譜

これもね、甘すぎず、ふんわりしていて美味しかった~ラブ 



店内を写メ出来なかったのが残念ですが、とても落ち着いた雰囲気で


癒される・・・そんな雰囲気のカフェです虹


何回来ても飽きない感じニコニコ


圧倒的に女性が多かったですね黄色い花




何か私たち・・・食べることしか頭にない?苦笑



そうです・・・神楽坂を歩いていると食べ物屋さんが実に多いんですよ~



お腹いっぱいになったにも関わらず・・・


今度は和菓子屋さんに目が行った・・・きゃー



梅花亭    ここは、一見素通りするような小さなお店なんだけど


お客さんが結構入っていたので便乗して私たちも・・・


一つ一つ、職人さんが丹精込めて作っているのでどれもお薦めとのことビックリマーク



中でも、鮎の最中の皮を米油と菜種油で揚げた 鮎の天ぷら最中 が


ユニークで中の餡子もまろやかで美味しかったです音譜


人間て、美味しいものを食べると何故、幸せな気持ちになるんでしょうWハート



神楽坂駅と飯田橋の駅の間を、結構歩いたと思うんだけど・・・


さすがにペッタンコの靴でも疲れました~苦笑



今回は、ブログに書くつもりがなかったのであまり写メも撮らなかったのですが


せっかくアメブロやっているから、アルバムのように残しておきたいなという


思いが突然湧いてきて書いてみました*花*



私達親子が、神楽坂で遊んでいる間、主人はショートステイで


前回書いた、知り合いの利用者さんとビールとおつまみ片手に穏やかに?


過ごしていたみたいです・・・黄色い花



東京は、私にとって、パラダイスであり日常を全て忘れさせてくれる不思議な


魅力がありますキラキラ



また、いつか東京探索を楽しみたいです虹



主人とは全く関係ない記事でしたが、お付き合い頂き



ありがとうございました虹