あ~あ(`´) | ☆じゅんじゅん☆のひとりごと

☆じゅんじゅん☆のひとりごと

日々の出来事だったり気持ちを気ままに書いているブログです。
JYJ♪に癒されています。 左半身片麻痺で高次機能障害がある夫がいます。
病気のことはもちろん自分の好きなことや思ったことなどバラエテイに綴っていこうと思います☆☆

昨日は、主人の歯医者の日芽


義歯(部分入歯) が初めて入る日でした



私は、初診の日以外は、診察室には行ってないので


昨日も待合室で待っていました



1時間ぐらいかかったでしょうか。。。。



なんか。。顔のほっぺたが膨らんだ?ような感じで


主人は戻ってきました


「どう?義歯が入った感じは?」


「なんか違和感があって変な感じ・・・」


はたから見ても、居心地が悪そうなのがわかる・・・あせる




会計の時に、受付の人に聞いたのですが、


最初は、違和感が続くので気にしないようにとのことでした


肝心の、入れ歯の取り外しや付け方なんですが・・・


それも、歯医者さんが、説明したし、実際に練習も今してみたので


大丈夫ですとのこと・・・



主人に聞いても 「大丈夫だよ」


との返事・・・



来週の診察で、又チェックするので、とりあえずは安心して帰りましたクローバー




帰り道に、マツキヨに寄って洗浄剤を買って帰りました黄色い花



主人は、車椅子は使わず、何とか杖歩行で頑張りましたチューリップ黄






そして。。。



帰ってからお昼が過ぎていたので、焼きそばを食べたのですが・・・



主人。。。食べている最中に下の入れ歯がポロリ~ガーン



外れてしまいましたあせる



また、取り付けようとしたのですが・・・・



なんと、右も左も、前後ろもわからない様子ガクリ



「ねえ・・・説明をちゃんと聞いて来たんじゃないの?むっ


「聞いたけど・・・わかんないよ・・・」



「・・・・・・・・・・・・・・・あせる


だったら、歯医者にいたときに言ってよねえ゛!



ブツブツ文句を言いながらも、私は歯科衛生士さんに変身~キラキラ


外れた下の義歯を、何とか入れましたじゅる・・



ですが・・・主人は、焼きそばを又食べながら・・・


私の顔を睨みつけ・・・目




急に、流し台に移動し・・・


上下の入れ歯を力づくで取り外し・・・



「こんな、気持ち悪いもの、やってられるか!!ドンッ



とキレ出したではありませんかガーン



「何言ってるのよ~プンプン 慣れるまで、先生も、時間がかかるって


言ってたじゃんビックリマークもう~~むっ ほらっ又付けるのよビックリマーク



かなりの鬼嫁ですあせる


一応、主人に自分でやらせたんだけど、これって、


多分空間無視のせいですよねあせる位置感覚が全くわからないんです354354



しょうがないから、また、歯科衛生士さんになって義歯を入れようとしたんですが・・・




普通の椅子だから、上の歯が見づらくて中々上手く入らなくてあせる






そんで・・・頑張って入れたら・・・・・・・







ごめんなさい~~~あせるあせるあせる





さんまさんのモノマネをする 原口あきまさ みたいな顔に


なっちゃった・・・・叫びあせる



急におかしくなって、笑い出してしまいましたあせる(ごめん)




でも・・・笑っているのは私だけで・・・


主人は、真顔で怒ってますガーン




「何だか気持ちが悪くなってきたビックリマーク俺はもう絶対入れ歯なんてやらないぞ!!むかっ


歯医者さんに電話しようと思ったんですが・・・


午後から、ケアマネさんとの打ち合わせも予定が入ってたので


とりあえず。。。


入れ歯は外して、ケアマネさんとの打ち合わせをしましたムムム




ケアマネさんには、悪いのですが・・・


主人は、四十機嫌が悪く・・・あせる



ケアマネさんの顔を見ようともしませんでしたしょぼん



ショートステイを明日から、初めて利用するのでその話もしたのですが


全く興味を示さず・・・



ケアマネさんが「初めてなので、不安もお有りでしょうが。。。良いところ

だといいですね・・・又、感想を聞かせて下さいね」



と親切に仰ってくれたのに、「ハイハイ!  そうですねシラー



と・・・ぶっきらぼうな返事・・・ガーン



ケアマネさんも汗タラタラだったと思いますあせる



入歯から始まっているので、しょうがありませんが・・・あせる



後で、こっそりケアマネさんには謝ろうと思いますにこ




結局、歯医者にも連絡せず・・・今日はデイの日なのですが



入れ歯はしないでいつものように行きましたしょぼん



明日からは、3泊4日でショートステイがあるのですが・・・



自分で入れ歯を装着できない状態なので、


付けないで行かせようと思います



来週の歯医者の日は、先生に、高次脳機能障害のために理解できない



ようだという事を改めて説明したいと思いますあせる



せっかく、義歯を作ってもらったのに・・・しょぼん



あ~あ・・・ですあせる



でも、何とか慣れて貰わないと・・・・






そして・・・


明日から、初めてのショートステイです黄色い花



温泉を他県から運んで取り入れているので、神経痛、筋肉痛、運動麻痺、

動脈硬化などなど、色々な効能があるようですヒマワリ



あと、ここは、リハビリに力を入れているようなので、そこにも期待感があります



明日は、見学もかねて様子をみたいと思ってます黄色い花




何か・・・デイの利用者さんでも、違うショートステイを利用している方が


何人かいるらしく・・・みんな口を揃えて、「つまらなかった」



と・・・言うそうですあせるしょぼん



だから・・・主人は、ハッキリ言って気乗りはしていませんが



とりあえずは、試すことにしました



感想を聞いて・・・もし嫌だったら又改めて考え直したいと思いますビックリマーク



やってみないことにはね・・・えへへ…




又、報告できたらと思います虹





そして。。。。




あさっては・・・・おんぷ



ある方にお会いしますにこ




そうなんです音符  ジェジュンがやっと振り向いてくれたんです笑



冗談はさておき・・・これも又・・・



改めて報告したいと思います*花*ニコ




主人も私も、お互いにリフレッシュできればいいなあ・・・クラムボンは笑ったよ





追記





くつろぎタイム♪

お部屋に行ったら、可愛らしい鯉のぼりとチマキが目音譜


どなたかわかりませんがありがとうございましたニコニコ